いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

夏休みとお盆と誕生日
8月15日(木)

子供達は夏休み。

せっかくだからどこかに行こうか~と思いましたが、

私の今年の夏休みは14、15日の2日間だけ。

いつも学校行事やら、通院などでお休みいただいてるので仕方がないです。。。

お盆はどこに行っても混んでるし、

それにお盆は仏様が年に一度お家に帰ってくる大事なときですから、

でかけるというよりは、そんな大切な時間を過ごすためにお休みいただいています。



そんな夏休み1日目は、母方の実家へお線香をあげに行きました。

祖父、祖母、叔母、そして1つ年上のいとこがお墓から帰ってきてるから。


午後からは、いとこみんなで集まって恒例のバーベキューをしました。

カイもベビちゃんもみんなと一緒にプールで遊び、楽しい時間を過ごしました。



そして2日目は送り盆。

この地域のお盆は13日の早朝にお迎えに行き、15日の夕方送りに行くのが通例なので

夕方、みんなで祖父と祖母をお墓に送りに行きました。

そして15日はふうちゃんの誕生日。

こっそりお寿司とケーキを買ってきてプレゼントして、みんなでお祝いしました。



そんな夏休み2日目。

みんなで誕生日のお祝いをした後、地元の友人達が帰ってくるとのことでちょこっと行ってきました。

もうみんな地元にはいないから、こうして地元で会うのも久しぶり。

楽しく飲んでいたら、お店の電気が消されてケーキが運ばれてきました。

「お誕生日おめでとー!」

え?え?え?私の誕生日ですか?!

みんなから沢山のプレゼントもいただきました。
2013_08230048.jpg
ありがとう(涙)


幼馴染から、パパから、そして地元のみんなから。。。

今年は今までで一番嬉しかった誕生日となりました。




さっそくいただいたわっぱでお弁当。
2013_09130005.jpg
アップはしていませんが、毎日お弁当さん作ってます。

わっぱって、今までと同じお米?!ってくらいお米が美味しくなるからびっくり。


みんなに感謝です。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1250-64d95790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





