いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

リラのスパークリングワインで晩酌
9月6日(金)

あっという間に夏休みが終わり、いつも通りの生活に戻りました。

部活の朝練で早く学校に行くカイを見送り、

転職して職場が車で5分となったパパを見送り、

そしてベビちゃんに見送られて私が出かけます。



これも育児短時間労働をさせてもらえている今だけ。

ベビちゃんが3歳になったら通常勤務に戻るので、一番早く出かけなくてはなりません。

保育園に入れるか、幼稚園に入れるか慎重に考えなくては。。。




そしてこの日は午後半休をいただき都内にある大学病院へ行ってきました。

待ち時間が長く仕事より遅くなってしまったので、たまには買ってきたもので~な夕飯です。

さ、どうぞ。


フライドチキン
2013_09130025.jpg
食べたくなるなる~のあれです。

久々に大量買いしてしまいました。

たまにはね。




ポテトフライ
2013_09130026.jpg
これも同じところの。





コールスロー
2013_09130024.jpg
これだけは自作です。




そしてお酒はモラタメさんでタメさせていただいたこちら
2013_09130029.jpg
サントネージュリラのスパークリングワインです。

リラと言ったら手軽に飲めるペットボトルのワイン。

しかもスパークリングワインってちょっとだけ飲むことが出来ないけれど、

これは手軽に飲めるサイズなのが嬉しいところ。

お味は甘めですが、フルーティーで飲みやすく美味しかったです。

スパークリングワイン大好きなので、これはちょっとはまりそうです。





------ここからは病気のお話




育児休暇中、体調がよくてやめることができた通院でしたが、

復帰後半年経った6月より、皮膚科から、膠原病内科、内分泌内科、眼科と4つもの科を紹介され通院しています。



この日は皮膚科と膠原病内科の日。

悲しいことに、ステロイドを止めてから脱毛が一気にすすみ、体中の毛と言う毛が抜け落ちてしまいました。

「汎発性脱毛症」と言うらしいです。

通院を始めて3ヶ月。

薬を処方していただき飲み続けていましたが、脱毛はとまることなく急速にすすみ、

とうとうウイッグなしでは出かけられないほどになりました。

しかも薬の副作用も出てしまい、顔がむくんだ状態。。。

もう嫌で嫌でどうにかならないかと言うと薬を止めていいという先生。

「じゃあ、脱毛専門外来に紹介状だしますね~」

・・・すでに、ここの皮膚科から、3つもの科に紹介され、

いっこうに原因が分からず時間と髪がなくなっていく毎日。

それでも期待して仕事を休んでこうして毎回病院へ来ているのに、

今日もまた治療をしてくれずに紹介状だけをだそうとする先生にひどくショックを受けました。



そして、このとき自分の中の何かが崩れてしまいました。

もういやだ、こんな体。

こんな体、もういらない!



みんなが寝静まってから、いっぱいいっぱい泣きました。

大声をあげて涙がかれるまで泣きました。



先生いわく、ステロイドを止めてからこうなる患者さんは多いとのこと。

同じような状況で悩んでいる方・・・もしかしたらいらっしゃるのかもしれません。。。

そうでなくてもストレス性の脱毛症で悩んでいる方や、薬の副作用で抜け落ちてしまった方。。。

原因は色々ありますが、髪がなくなるってほんとにショックなことです。



もし同じような症状で悩んでいる方がいらっしゃったら・・・

この状況をどのように乗り切るか、

たとえば脱毛箇所の隠し方とか、治療方法とか、何か役にたつことを書ければなと考えています。

まだまだ自分も模索中なので、どうなるかはわかりませんが、そんなことを考えたりしています。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/23 15:10] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

コメントありがとうございます☆
読んでてもらえたなんてすごく嬉しいです!
ほんと娘が産まれてからパパは変わりました。
そのおかげで家庭ストレスはほとんどなくなりました。
あとは早くイイお医者さんに出会えればいいのですが。。。
[2013/09/24 23:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1252-70a09fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





