いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

チキンソテー&コスモポリタンで晩酌
9月19日(木)

めまいがするほど首と肩のこりがひどくて定期的に整骨院に行っていましたが、

もんでもらって、電気をかけてもらうだけではなくて、

根本から治さなくちゃ治らないのでは?と思い、

カイロプラクティックに通い始めました。


全身のゆがみを見てからずれているとことをマッサージ。

そして骨盤を元の位置に戻してもらい、首をボキッ、ボキッとしてもらいます。


「これじゃ体つらかったでしょう。。。」


ってくらい全身のゆがみとこりが酷かったのですが、

ここにきてだいぶ体が楽になりました。



まだまだめまいのする日もありますが、できるだけ自分でもほぐすようにして

姿勢に気をつけて生活していきたいと思います。




さて、そんなわけでちょっと体がすっきりしてきた日。

急いで帰宅するとモラタメさんから美味しそうなカクテルが届いていました。



これに合うものを。。。

そう思いながら準備した夕飯です。
2013_09270052.jpg
さ、どうぞ。





チキンソテー
2013_09270056.jpg
ニンニクをオリーブオイルで炒めて香りが出たところに一口大の鶏モモ肉を加えて焼きます。

そして、醤油、みりん、酒でじゅーっと。

「ママ、おいしいー!」

これはご飯もお酒もすすみます。





明太子と大根のサラダ
2013_09270055.jpg
千切り大根、明太子、マヨネーズ、塩コショウでまぜまぜ。

明太子とマヨネーズはほんと美味しいですね。





ハム&マカロニソテー
2013_09270057.jpg
オリーブオイルでハムを炒め、茹でたマカロニ、塩コショウを加えてシンプルに炒めました。

おつまみにいいです。




そしてお酒はこちら。
2013_09270058.jpg
スミノフ(ウオッカ)ベースのカクテル、「コスモポリタン」です。

さっそく氷を入れたグラスに注いでいただきました。

クランベリーフレーバーで綺麗な赤色、そして甘酸っぱいイイ香り♪

お味もまるでバーで飲むような本格カクテル☆

これは美味しい。

ウオッカに弱い私は1杯いただいただけでイイ気分になっちゃいました。

ウオッカに強いパパはまるでジュースのように飲んでましたが。。。




他にもミントのフレーバーの「モヒート」や、ライムフレーバーの「カイピロスカ」もあるようです。

おうちで手軽に本格カクテル。

のんびり飲みたい夜にピッタリのお酒です。

モラタメさん、ありがとうございました☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【しじみ習慣】毎日晩酌される方必見!!休肝日の代わりにしじみ習慣で安心!!
スポンサーサイト

コメント

ちっちゃいチビいちご。
やっぱママに似てるわ~。
かわゆいのう。
オレさ。
2歳児頃って一番かわいいと思ってる人なんよ。

風邪が流行ってる。
気をつけてあげてね。
ひよこ熱出して寝てるんだわ、
[2013/10/05 21:07] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

うちはカイが風邪ひいてる~
やっぱり学校で流行ってるんだね。
一重なところは残念ながら私に似ちゃったみたい。
病気とか体質とかそうゆうところまで似なきゃいいんだけど。。。
遺伝はないと言われてるけどついそんなことを考えちゃう。。。
[2013/10/07 23:19] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1260-bd9ef626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





