いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

すき焼きで晩酌
9月28日(土)

久々にパパは土曜日お仕事。

お外は秋晴れでとてもイイお天気。

せっかくこんなにイイお天気だから、お昼はお外で食べよっか。



というわけで、簡単に準備して3人で公園に行きました。
2013_10190057.jpg
幼馴染から誕生日プレゼントでいただいたお弁当箱。

とても可愛くて色々なサイズがあるので重宝してます☆



青空の下、芝生の上にシートを敷いて、いただきます♪


「ママー、お外で食べるご飯は美味しいね♪」


ほんと、お外で食べるとなんて美味しいんだろう。

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気温だし、とても快適なお外ご飯でした。





しばらく遊んでから、1週間分の食材の買出しに行き、そして準備した夕飯です。
2013_10190058.jpg
さ、どうぞ。





すき焼き
2013_10190062.jpg
すき焼きといったら焼き豆腐。

あ・・・木綿豆腐が20円だ。。。

この木綿豆腐、自分で焼けないかな~とグリルで焼いてみました。

うん、見た目には焼き豆腐です。





和牛切り落とし
2013_10190060.jpg
オージー派だったんですが、最近は和牛のとりこ。。。

やっぱりあのじゅんわりした脂たまりません。

半額だったのでお買い上げ~





生姜の味噌漬け
2013_10190061.jpg
生姜を千切りにして味噌に漬けるだけ。

これ、ものすごく簡単なんですが、ご飯によくあうんです。

カイも大好物。

そして入れ物は妹ちゃんからいただいたもの。

ふた付きで密封できるし、そのまま食卓にも出せるし、とても重宝しています。





このところ〆ラーしてないの?

ふふ・・・のせてないだけでこっそり。。。



最近のお気に入りはこれ
2013_10190055.jpg
トマトジュースでインスタントラーメンを茹でて作ります。

トマトジュースの量によって粉の量は調整してください。

これは汁なしにしたかったので粉は3分の1くらい。

普通に汁ありで作っても美味しいです。





これね、カップ麺のイタリアントマトみたいでとーっても美味しいんです。

粉チーズかけてもいいかも。

トマトはお酒飲んだときいいらしいので、オススメの〆です。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1263-49e6e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





