いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

柚子胡椒風味のから揚げ&チーズマカロニで晩酌
10月23日(水)

今まで、ハロウィンって自分には関係ない存在だったのですが、

あるイベントで仮装した人たちを見てから、なんだかすごく楽しそうだな・・・

と意識が変わってしまい、今年初めて友人達と集まってハロウィンパーティーをしました☆

ほんとは我が家で行う予定だったのですが、

ハロウィンがキライなパパにうちはダメ!!!

と言われてしまい・・・お弁当もって友人宅へ。
2013_10190097.jpg
・・・うーん、ハロウィンっぽくないな。。。

一応、サンドウイッチの中にはかぼちゃが入ってます。。。



料理とお酒持ち寄りでみんなで集まりました♪

カイは自分で決めた「死神」、ベビちゃんと私は角つけて「小悪魔」風。

みんなは、黒猫だったり、アリスだったり、ゾンビだったり、魔女だったり、スパイダーマンだったりと本格的!

初めてのハロウィンでしたがとっても楽しいパーティーになりました♪




そのとき、友人からハワイ旅行のお土産をいただいたので、それを使って準備した夕飯です。
2013_11070039.jpg
さ、どうぞ。





柚子胡椒風味のから揚げ
2013_11070041.jpg
生姜、酒、醤油、塩コショウに柚子胡椒を追加して作りました。

後から柚子の風味がふんわりと香って美味しい♪

これはやみつきになる美味しさです。





にんじんしりしり
2013_11070043.jpg
にんじん、卵をごま油で炒めて、シンプルに塩、砂糖だけで味付け。

それだけでも十分美味しいです。





きゅうりの醤油漬け
2013_11070040.jpg
たたいたきゅうりを醤油、ラー油に漬けました。

これ、カイの大好物です。




そしてこちら、ハワイ土産のチーズマカロニ
2013_11070044.jpg
は!当たり前だけど作り方が英語だ!



なんとか読んでみて、出来たのがこちら



チーズマカロニ
2013_11070042.jpg
うん、なんとなくパッケージと同じような感じ。。。

お味は、チーズが濃厚でとっても美味しかったです!

パパもカイも美味しい♪と食べてくれました☆

ほんと美味しかったよ♪お土産ありがとうね♪




はい、お弁当さん
2013_11070045.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい☆

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【GSW】GASTRO(ガストロ)鉄製フライパン☆クッキングモニター3名募集

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1269-63c08321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





