いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鯖の西京焼き&天ぷらで晩酌
10月24日(木)

この日はめずらしく営業さんとお仕事をしました。


「あれ?髪型変えました?」

「え?あ、はい、茶髪すぎたんで黒髪にしたんです。」


そう・・・茶髪のロングストレートだった地毛がなくなってから色々なウイッグを試し、

今、仕事には肩より短い黒髪のパーマヘアを被って行っています。


「なんか、ずいぶん可愛らしくなっちゃって。

お人形さんみたいですね♪」




・・・・。

営業さんは口がうまいから褒め言葉のつもりだったのかもしれません。。。

でもね、人形みたいにウイッグをつけてる私にはぐさりと突き刺さりました。。。



職場では、仲のイイ人にはウイッグだってこと言ってあるんです。

でも、たまーにしか会わない人にまで言う必要はないかなと思って言わなかったのですが、

お人形さんかぁ。。。

そんなに作り物っぽかったかな。。。




ほんとはお高い医療用ウイッグを被ればいいのですが、気に入ったものが見つからなくて

お安いおしゃれウイッグを愛用しています。

仕事には黒髪、休日は茶髪のロングと使い分けてね。



今の時代、ウイッグもおしゃれの一つ。

落ち込んだ日もあったけれど、

今はそう思い直して、ウイッグ生活を楽しもうと思っています。




さて、そんな日の夕飯です。
2013_11070046.jpg
さ、どうぞ。





鯖の西京焼き
2013_11070050.jpg
お魚も食べなくちゃね。





天ぷら
2013_11070049.jpg
かぼちゃ、なす、つるな、ウインナーを天ぷらにしました。

つるなの天ぷらはカイの大好物です。





小松菜と油揚げの煮浸し
2013_11070047.jpg
めんつゆとみりんで味付け。

鉄分が多い小松菜。

いつも貧血気味なので出来るだけ食べるように心がけています。




きゅうりの醤油漬け
2013_11070051.jpg
醤油、ごま油、少量の豆板醤で漬けました。

ちょうどいい辛さです。




ウイッグの良さを広められたら、同じ思いで悩んでいる人たちの役に少しは立てるかな。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

お辛いでしょうが前向きに変身できていいわって思える気持ちがあり安心しました。
[2013/11/14 13:56] URL | みっちゃん #7GqNdE1g [ 編集 ]


♪みっちゃんさん

いつも温かなお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
とうとんツンツルてんのスキンヘッドになってしまいました。
短時間でここまで抜け落ちてしまったので鏡に写る自分の姿を見ると未だにダメですが、やっと諦めもついたので前向きにやっていこうと思います。
[2013/11/14 18:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1270-06b0096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





