いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ぶりの塩焼き&天ぷらで晩酌
11月5日(火)

3月からずっとやってきた重た~い仕事が無事終わり、

この日、とある省へ登庁して、その書類を受領してきました。

終わった・・・。

やっと終わった・・・。

泣いた日もあったし、もう辞めちゃいたいと思った日もあったけど、

やっぱりこの達成感は格別です。

大変なのは、まだこれからですが取り合えず一段落。


「関係者で慰労会やりましょうね!」


いつも重たい仕事の後はそう言われますが、

結局忙しくなっちゃって慰労会どころではなくなるのがいつものパターン。


「じゃあ、いちごさん関係者に連絡宜しくね!」


え。。。私?私なの?

そっか・・・私か・・・じゃあちゃんとやらせてもらいますよ。。。



そんな、やっと一段落した日の夕飯です。
2013_11070095.jpg
さ、どうぞ。




ぶりの塩焼き
2013_11070093.jpg
しばらく塩をふって出てきた水分をふき取り、臭みを取ってから塩をして
グリルで焼きました。

おろしポン酢でいただきます。





天ぷら
2013_11070088.jpg
休みの日、子供達と芋ほりにいってきたのでさつまいもが沢山!

夕飯になるさつまいもといったら天ぷらでしょ~というわけで揚げました。

ついでにお庭で採れた青唐辛子とカイの大好きなウインナーも天ぷらに。

この前友人が、実家ではししとうじゃなくて青唐辛子を天ぷらにしていたと聞き、
さっそく実践。

これはつまみにいい♪

ピリ辛で美味しかったです☆




小松菜としらすの煮浸し
2013_11070091.jpg
味付けはめんつゆ、みりん。

鉄分補給のために。




さつまいもスティック
2013_11070094.jpg
さつまいもでもう一品。

ただ揚げて塩をふっただけですが、それでも十分美味しかったです。





はい、お弁当さん
2013_11070097.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/24 22:11] | # [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!
ありがとうございます(*´ω`*)
やっとこ終わったのはAから始まる項目です(笑)
まだまだ重~い品目を3つ抱えてるので無事終わるといいな。。。
慰労会は今週の木曜日です♪

[2013/11/25 08:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1273-c23d57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





