いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

確定診断の結果と新しいブログのお知らせ
12月6日(金)

育児休暇中にやっと病院通いがなくなったものの、

今年6月頃から脱毛が始まり大学病院の通院を始めました。

まずは体内の異常を調べましょうと、皮膚科から膠原病内科、内分泌内科、眼科と紹介され、

ずっと検査をしてきました。

そして、この日やっと全ての検査が終了。

確定診断の結果が出ました。



結果は・・・


・シューグレン症候群
・甲状腺機能低下症
・汎発性脱毛症




ずっとSLEの疑いだったので、病名がはっきりしてちょっとすっきりした気持ちと

やっぱり病気だったんだな・・・という思いで涙が出そうになりました。




これまでSLEの疑いということでステロイドを飲んでいましたが、

長期間服用していたステロイドを止めた今、全身の毛と言う毛がなくなりました。

頭はつるつる、眉毛もまつげもありません。



抜けている途中はほんとに辛くて、みんなが寝静まってから大泣きしました。

何度、死んでしまいたいと思ったか分かりません。

ほんとにほんとに辛い日々でした。



でも今こして生きていられるのは、ステロイドがあったから。

だからこの状況を受け入れなくちゃいけない。

そう思い、今はフルウイッグをかぶって生活しています。





そして、同じように髪をなくした人のためになればとウイッグについてのブログを始めました。

まだ始めたばかりですが、

ウイッグの良さを広めることで、ウイッグに対しての抵抗感が少しでもなくなればと思っています。




いちごstyle

髪がなくなったっておしゃれは出来ます。

病気になんか負けません。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/24 06:54] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

ありがとうございます♪
体が動くうちはがんばりたいと思います☆
[2013/12/28 13:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1282-0cefd8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





