いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二泊三日の那須旅行(1日目)
1月2日(木)

せっかくの大型連休。

どこか旅行に行こうよ~

「スキーがいい!」

カイの希望で目的はスキーに決定しました。

去年、チェーンだけで雪山に行き大変な思いをしたので、今年はスタッドレ スを購入しました。

行き先は新潟、長野辺りと思いましたが、どちらもその日は天気が悪いので、栃木のファミリー向きのスキー場がある那須に決めました。

一泊目はスキー場からほど近い宿、二泊目は山から降りて雪のないところの宿を取りました。

正月なので、ハードスケジュールにはせずに体を休めるためののんびり温泉旅行。

そんな感じで旅行に出掛けました。

一泊目は那須でも一番標高の高い場所にある旅館。

道路が凍る前にとまっすぐ向かいました。

それは正解。

私たちより後の人たちは道路が凍って車が登らず、旅館の方々が迎えに行くといった事態になっていました。

しかし、そこで私はやってしまったのです。



着いた途端、かなり吹雪いてきたので早く旅館に入ろうと、ユイと荷物を担いで駐車場から旅館へ向かう途中に、凍った道路で滑って転倒してしまいました。

ちゃんとスノーブーツを履いていたのに。。。

立ち上がろうにも立ち上がれない。

やばい足がおかしい。。。

それでもなんとか立ち上がり、階段を自力で登ってお部屋へ行きました。

歩けるんだから折れてない。

と自分に言い聞かせましたが、腫れも痛みも増すばかりで、自力歩行が出来ない状態になりました。

そして、救急車で病院へ。

レントゲンの結果、骨折。

雪山の道は凍りつき、慣れていないと危ないため、旅館の方が救急車の場所まで運んでくれ、帰りも病院まで迎えに来てくれました。

夕食も私の分を取っておいてくれ、温かな料理を出してもらえました。

ニューおおたかさん、色々とご迷惑をおかけしました。

そして本当にほんとうにお世話になりました。

お部屋も綺麗でお料理も美味しかったです。

治ったら楽しみにしていたのに入れなかった温泉に入りに行きたいです。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1290-19f54c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。