いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

野菜カレーで休肝日
1月16日(木)

この日はカイの通う学校の授業参観。

カイのクラスは三階にあるため、どうしようか悩みましたが、手すりがあるなら上れる!

という訳で行ってきました。

はぁはぁしながら、三階まで上ったのに教室を覗いたら誰もいない。。。

あちゃ~五時間目の授業は理科室でした(T_T)

別棟の二階にある理科室に入ると、みんなの注目の的。

確かに、松葉杖って珍しいかも。

カイは照れながらも小さく手をふってくれました。




そんな日の夕飯です。

さ、どうぞ。




野菜カレー

野菜ジュースで煮込みました。

「美味しい~」

野菜があまり好きではないカイでもこれなら食べられます。




カレー風味のチキンかつ

鶏むね肉で揚げずに作りました。

ユイが喜んで食べてくれました。





もやしと水菜の炒め

オリーブオイル、塩コショウ、スパイスで味付け。





あと、昼間ユイと一緒に作ったパン。

お好みでカレーにつけてどうぞ。







長くお休みをいただき、会社の方々にはとても申し訳ないと思いつつ、今こうして娘と一緒に過ごせる時間がとても幸せです。




↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1298-356fcdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





