いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

さくさくささ身カツ♪
昨日は台風台風と騒いでたわりには、そんなに風も強くなく、
あっという間に過ぎ去ったような。

って、ビルの中にいた私はそう思っちゃったけど、
そんな日にお外で働いてる人は大変だったんだろうな~。

そんな台風の日の夕飯は、

6月3日(火)の休肝日メニュー
●ご飯
●ニラ玉スープ
●ささ身カツ
●チンゲン菜とニンジンのソテー
●新玉ねぎとワカメの胡麻和え
●かぶの浅漬け

2008_05130165.jpg

あちゃ~引き続き揚げ物夕飯です。


さくさくささ身カツ
2008_05130172.jpg

チーズと青しそで巻き巻きしようと思ったけど、
途中でめんどくなって、ただのカツ♪
パン粉にパセリを加えて揚げてみました♪
今日はさくっさくに揚げれて、パパもカイもぱくぱく♪


チンゲン菜とニンジンのソテー
2008_05130167.jpg

ニンジンは皮むき器で薄切りにしてみました♪
シンプルに塩コショウ・酒で味付け♪


かぶの浅漬け
2008_05130170.jpg

塩・ダシで浅漬けに♪
パパがパパの実家から大量にもらってきてくれたので、
しばらくかぶ料理が楽しめそう♪




ご飯食べ終わって、お風呂入って、ひとしきり遊んだら
カイが

「ラーメンたべたい!!!」
と。。。

え・・・もう11時半なんですけど。。。

って、この時間まで起きてればお腹がすくわよね。

寝る前だけど、お腹が空いてちゃかわいそうなので
ついつい寝る前のラーメン。
2008_05130259.jpg

パパとママはもちろん我慢我慢!
飲んでないときは食べませんよ~★

↓「おつまみ」をぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

ねぇねぇ、揚げ物って大変ジャン?
私、2時間以上かかるよー
いちごちゃん、すごいねぇ~
しかも面倒じゃーん?
油の処理も大変じゃーん?
だから我が家は揚げ物少ないのかも
あ、でも食べるよ!2ヶ月に1回くらいは~
でも油も値上がりしたから揚げ物減るでしょう。フフフ・・・

カイ11時半まで起きてるんだぁ~
って・・・その時間、私も夕食の時間デス・・・
[2008/06/04 08:36] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


2時間?!
どうしたら2時間もかけれるの???
私はちょっぱやで作るから、↑全部で30分くらいで完成するよ~☆
油は揚げ物用のでかい鍋とかじゃなくて、小さなフライパンで揚げるようにしてるから、油は少量だし、処理も楽チン♪

そっか、ゆみねえ帰り遅いから夕飯も遅いんだね~><毎日お疲れ様です☆
[2008/06/04 09:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/130-ffdc3b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





