いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パパの誕生日祝い(お家編)
1月25日(土)

この日はパパの誕生日前日。

午後はカイの通院があるので、パパにお願いして、その間に準備しました。


かなり待たされたようで、3人が帰ってきたのは午後6時。


珍しく誰にも邪魔されずのんびり料理が出来ました。





さて、そんなパパの38回目の誕生祝いの日の夕飯です。
2014_01260014.jpg
さ、どうぞ。




ステーキ
2014_01260013.jpg
塩コショウして両面を焼き、赤ワイン、生姜、醤油、バターで作ったソースをかけました。

この赤ワインソース家族から好評です。

味に飽きたら、ポン酢につけてさっぱりどうぞ。





チューリップ揚げ
2014_01260010.jpg
鶏手羽元をチューリップにしました。

普通の包丁だと難しいけれど、果物ナイフのような小さな包丁で裁くと簡単に出来ます。

味付けは、生姜、酒、醤油、塩コショウ、レモン汁。

こちらも好評でした。





チーズカリカリ揚げ
2014_01260012.jpg
チーズをシュウマイの皮で巻いて揚げました。

簡単で美味しいおつまみ。

こちらも好評でした。





イカリング
2014_01260011.jpg
揚げ物だらけになってしまいましたが、リクエストなので。

マヨネーズ、酢を混ぜただけのタルタルもどきにつけてどうぞ。





ケーキ
2014_01260017.jpg
ガトーショコラをトッピング。




ローソクに火を灯して
2014_01260019.jpg
パパ、お誕生日おめでとう!




パパが言いました。



「誕生日とかクリスマスとか、こうしてお祝いしてもらえるのって嬉しい。

家族っていいなって思うよ。」




珍しく、料理もべた褒めでした。



こっそり買っておいたプレゼントを渡し、とてもほっこり温かな誕生日祝いとなりました。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【海苔ウィークに海苔を食べよう!『恵方巻を楽しむセット』モニタープレゼント!】

★全粒大麦シリアル★試食モニターサンプル小箱50gを4箱セットで200名様募集!

バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集!

コメント

誕生日お目でとうございます。
何となくですが、ご主人性格が穏やかに
なってきた様に感じます・・・

お酒は飲まなかったのですか?
[2014/01/29 16:20] URL | みっちゃん #mul41gjY [ 編集 ]

Re:
ありがとうございます♪
そうなんです!
だから私もここで愚痴ることがなくなりました(笑)
やっぱり娘が産まれると変わるものなんですかね(*´ω`*)
友人からいただいた美味しいスパークリングワインがあったのでこの日は久しぶりに一緒にいただきました(〃ω〃)
でも、酔っちゃうからって、パパはほとんど飲みませんでした( ノД`)…
[2014/01/29 23:49] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1306-775f1e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





