いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

納豆カレーで休肝日
1月28日(火)

外に行くときは松葉杖を使っていますが、

家の中では手を使いたいので、ハイハイやケンケンで家事を行っています。

しかし・・・

ケンケンのし過ぎで元気なほうの足が痛い(涙)

ハイハイのし過ぎて膝にあざが出来て痛い(涙)


ケンケンもハイハイも痛くてたまらないので、動くことが億劫になってしまいました。。。

そうだ、今のうちにカレーを作っておこう。

そう思って圧力鍋で作り始めましたが鍋の蓋が変な風にはまってしまい

中身が入った状態で開かなくなってしまいました。

どうやっても開かない鍋と葛藤中、

ふとユイを見ると洋服を全部引っ張り出して部屋中ぐちゃぐちゃ。

しかも洋服もおむつも自分でぬいて、部屋のどこかで小をもらした模様。。。



足が痛いのは骨折した自分が悪い、

鍋の蓋が開かないのは変なふうに閉めた自分が悪い

ユイが散らかしてもらしたのは見てなかった自分が悪い


そう頭で理解しながらも・・・


がー!!!!!


ちょびっとキレぎみになってしまいました。。。

ごめんね。抱っこして歩くことができないママを許しておくれ。。。




そんな日の夕飯です。
2014_01280016.jpg
さ、どうぞ。




納豆カレー
2014_01280014.jpg
お肉が少ししかなかったので、そうだ、納豆入れちゃえ♪

で作った納豆カレー。

煮込んでいる間は部屋中納豆の香り。

「ちょっと!何作ったの!?」

キケンな香りがしたようです。

でも、ルーを入れちゃえば臭いも消えてとろとろの美味しいカレーに。

ルーを入れた後に帰宅したパパは納豆が入っているとは気づきませんでした。




牡蠣フライ
2014_01280012.jpg
毎日でも食べたい牡蠣。

自分で揚げればいいのですが、8個で200円。

自分で作るより安いので買っちゃいました。




大根のイタリアン漬け
2014_01280011.jpg
お酢、オリーブオイル、塩コショウで漬けました。

今回は大根だけですが、きゅうりや人参も一緒に漬けると彩がいいです。




チーズケーキ
2014_01280010.jpg
卵、砂糖、クリームチーズ、ホットケーキミックスで作りました。

みんな美味しいって食べてくれたけど、ちょっと改善の余地あり。




はい、お弁当さん
2014_01280021.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1309-76fdbd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





