いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

つけナポリタンで休肝日
1月30日(木)

友人がいいました。


「骨折してるときくらいご飯手抜きすればいいのに。」


私の昔からのコンプレックスは自分が不細工なこと。

なのでこれだけの厚化粧をしてる訳ですが、今の私には髪の毛も眉毛も睫毛までありません。

さらに骨折して歩けない。



不細工な顔につるつる頭、そして足にはギプス。

お風呂で鏡に写る自分を見るたび、なんて滑稽なんだろうと悲しくなります。


一人では外にも出られないし、みんなに助けてもらってばかり。

そんな私が家族に出来ることはご飯を作ること。

だから、これだけは手抜きをしないようにしています。




そんな日の夕飯です。
2014_02040023.jpg
さ、どうぞ。




つけナポリタン
2014_02040028.jpg
つけめんのトマト汁バージョンといった感じでしょうか。

ナポリタンって感じではありませんが、これすごく好き♪




こちらで作りました。
2014_02040022.jpg
やっぱりこのつけめんシリーズ美味しいです。





鶏胸肉の揚げないから揚げ
2014_02040024.jpg
胸肉でも大丈夫かしら?

そう思いながら作りましたが、うん、大丈夫。





もやしのサラダ
2014_02040027.jpg
もやしは水から茹でるとしゃきしゃき感が残ります。

お好みのドレッシングをかけて。





チーズケーキ
2014_02040029.jpg
水切りしたヨーグルト、卵、生クリーム、砂糖、ホットケーキミックス、レモン汁で甘さ控えめに作りました。

「ヘルシーにしても美味しくなきゃ意味ないよ。」

確かに。。。

甘さ控えめにし過ぎました。





はい、お弁当さん
2014_02040030.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

初めまして!
いつも読ませていただいてます。
いちごさん、不細工なんかじゃないわよ!
息子さんも娘さんも凄くかわいいし
なによりいちごさんの気持ちが不細工じゃないわよ!
足の怪我早く治りますように・・・
[2014/02/06 21:12] URL | ゆき #z8Ev11P6 [ 編集 ]


v-22ゆきさん

コメントいただきありがとうございます!
読んでいて涙が溢れそうになっちゃいました><
すごく嬉しいです!
つたないブログではありますが、これからも宜しくお願いします☆
[2014/02/07 08:31] URL | いちご #- [ 編集 ]

こんにちは!
ゆきさんと、全く同じ意見でーす~o(^o^)o
いちごさん、ほっそりキュートだし、カイくん、ユイちゃんもとってもかわいい(*^^*)そしてその心意気が素晴らしいっす!
つけナポリタン蘇我界隈で見たことないですー。食べてみたいな。
[2014/02/07 18:42] URL | mana #EyouLKxM [ 編集 ]


そうです。
嫁に欲しいです。
[2014/02/08 14:08] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22mamaさん

ううう・・・またまた嬉しいことを(涙)
温かなコメントありがとうございます☆

こってりめのラーメンお好きですか?
さっぱりめが好きな人は苦手かもだけど、
コテコテの太麺タイプが好きな人にはたまらなく美味しいです♪

[2014/02/08 14:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

冗談でも嬉しいよ(笑)

髪も眉毛もまつ毛も、あっちもつるつるですが(笑)
[2014/02/08 14:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1311-00f8c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





