いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

がっつり焼肉で晩酌
2月1日(土)

午前中はカイの病院へ。

前にかかってしまった溶連菌の検査のためです。

溶連菌は薬を飲み終えた後、培養検査と合併症の検査が必要となるので

薬を飲み終えてから2回は病院に行かなくてはなりません。

この日は、培養検査の結果と合併症検査の結果が出ていたので行ってきました。

どちらも陰性。

良かった~。



「お兄ちゃんはもう10歳だから今後かかることはないだろうけど、

妹さんはこれから気をつけてくださいね。」




カイの経験があるからユイには幼稚園or保育園に入る前に色々予防接種しておこう。




さて、そんなホッとした日の夕飯です。
2014_02040038.jpg
さ、どうぞ。




牛タン
2014_02040042.jpg
近くにできたスーパーで購入しました。

ここのお肉は質が良くてとっても美味しいんです。




国産和牛
2014_02040041.jpg
焼肉屋さんに負けないくらい美味しい。




オージーのステーキ
2014_02040039.jpg
サーロインと肩ロース。




スペアリブ
2014_02040040.jpg
じっくり焼いてね。




ホタテ
2014_02040043.jpg
最近お菓子作ってたから、まさかのバター切れ(汗)

醤油でどうぞ。



パパと一緒に買い物にいったもんだから、いつもより奮発しちゃいました(笑)



そして、ほんとは日曜に地元の友人達が遊びに来てくれる予定だったのですが、

みんなこの日に地元に戻ってきてるようなので、

それなら今日に変更しよ~ってわけで友人達がご来店♪




牡蠣
2014_02040045.jpg
沢山の生牡蠣を買ってきてくれました☆

生食用なので、オリーブオイルとニンニクで軽く焼いてからいただきます。

ぷりっぷりで美味しかったです♪




この後もピザ焼いたり、友人が持ってきてくれたものを焼いたり。

話もつまみも尽きずに気づいたら朝でした(笑)



この足じゃなかなか出かけられないから、友人達が来てくれてほんとに嬉しかったです☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

ご自宅での豪華な焼肉いいですね!
[2014/02/09 01:23] URL |  T #- [ 編集 ]

Re:
☆T様

コメントいただきありがとうございます(*´ω`*)
お外で焼き肉食べることを考えるとお家焼き肉は豪華にしてもお得で美味しいです♪,

[2014/02/09 11:56] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1313-7c3f3a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





