fc2ブログ
いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
びんちょうまぐろの漬け丼で休肝日
2月5日(水)

この日は夕飯を終えてから歯医者さんへ行きました。


「今日の体調はどお?つらくなったら言ってね。」


だるくなったり、頻脈になってめまいがしたり、そんなこともけっこうあるので、

私の体調を分かってくれているかかりつけの歯医者さんは安心して受診することができます。



しかも、今月いっぱいは在宅勤務で時間も融通がきくので、

予約もフルに入れてくれて今月中に治してくれるそうです。

やっぱりかかりつけのところっていいな~。





そんなわけで、急いで準備した日の夕飯です。
2014_02130047.jpg
さ、どうぞ。




びんちょうまぐろの漬け丼
2014_02130048.jpg
醤油、酒、みりんを温めてアルコールをとばしから冷やした漬け汁に、びんちょうまぐろを漬けました。

葱にはごま油をたらり。

びんちょうまぐろがとろりんとしていて、とっても美味しい。

葱、ごま油、まぐろの相性もいいです。




葱焼き
2014_02130049.jpg
漬け汁があまったので、チンして柔らかくした長ネギを漬け汁で焼きました。

七味をぱらりとかけてどうぞ。





鶏胸肉の揚げないから揚げ
2014_02130050.jpg
チンしただけのヘルシーなから揚げもどき。





はい、お弁当さん
2014_02130051.jpg
オムライスだよ~

運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1316-a0c9c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる