いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

チキンカツレツ&キャベツとチーズの蒸し焼きで休肝日
2月7日(金)

金曜日はカイのスイミング。

いつもは仕事で見に行けないので、ママも一緒に行くよ~と言うと・・・

「ママは早く動けないからいいよ。」

とカイ。


パパには

「俺が動かなくてもいいところまで動かなきゃならないから疲れる。」


と言われ、私って・・・かなりお荷物だなと思う今日この頃。


出来るだけ迷惑かけないように動いてきたつもりだけど、みんなごめん。。。




そんな金曜の日の夕飯です。
2014_02130061.jpg
さ、どうぞ。




チキンカツレツ
2014_02130064.jpg
鶏むね肉を薄く開いて、塩コショウ、スパイスで味付け。

水で溶かした小麦粉、パセリを加えたパン粉をつけて多目のオリーブオイルでじっくり揚げ焼きにしました。

むね肉なのにしっとり柔らか~。

これには白のスパークリングワインがあいそうですね。

とっても美味しかったです。




チーズとキャベツの蒸し焼き
2014_02130062.jpg
キャベツととろけるチーズを蒸し焼きにしました。

最後に黒胡椒をガリガリ。

ちびちびいただきながら白ワインをいただきたいお味。




人参と魚肉ソーセージの炒め物
2014_02130063.jpg
人参と魚肉ソーセージをオリーブオイルで炒め、塩コショウしました。

簡単だけど美味しかったです。





健やかなるときも~病めるときも~・・・



病んでばかりの私。

頭も足も早く治さなくては。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

【韓国直輸入の本格キムチ!】「韓国農協ペチュキムチ」を20名様に♪

【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!

あなたの一番はどれ?大盛りチャンピオン決定戦!
スポンサーサイト

コメント

いやいや
いちごさん素晴らしいですよ!!!!!!

私が同じ立場なら間違いなく毎日お惣菜になります。
いちごさん頑張りすぎなくらい!!!!

当たり前だと思うなよ(#ノ`皿´)ノコラー!!!って(笑)

ほんとの手抜きを我が家で修行しますか(*`艸´)ウシシシ

いちごさん充分すぎるくらい頑張ってると思います!!
無理せずいきましょうヾ(〃^∇^)o



[2014/02/17 19:44] URL | pink #- [ 編集 ]

こんばんは!
今日もおいしそーなメニューですね(*^^*)家族の何気ない一言に傷ついたり、逆に超元気になったり。あたしもSLEの疑いがあるので一喜一憂してます(/_;)一緒に元気になりましょ(*^^*)
[2014/02/18 00:11] URL | mana #- [ 編集 ]

Re:
pinkさん

ありがとうございます( ノД`)…
なんだかここんとこ病んでばかりで情けない(T_T)

そうなんですよね、あるのが当たり前になってるから、ないと怒られるだけ。
pinkさんは美味しく飲めてますか(*´ω`*)?
[2014/02/18 09:41] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]

Re: こんばんは!
manaさん

ほんと家族の何気ない一言に影響されてばかりです(笑)
そっか。。。
manaさんもSLEの疑いなのですね。。。
自己免疫疾患に無理は禁物。
お互い無理しないことを頑張りましょ(*´ω`*)
[2014/02/18 09:45] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1318-ba17bec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





