いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全粒大麦シリアル「goodness superfoods」
marue onlineshopさんのオーストラリアの

全粒大麦シリアル「goodness superfoods」を試させていただきました。


「goodness superfoods」とは「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、

世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品です。

(バーリーマックスとは、オーストラリア最大の公的研究機関、

オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が約10年の歳月をかけて開発した大麦の品種名。)



現在取り扱っているお店はここだけとのこと。

グッドネススーパーフーズ専門店



骨折してからというもの、体重増加が半端なくて。。。

で、試させていただきました。



2種類
2014_02130081.jpg
■Heart(ハート)1st 50g
全粒穀物は、 β-グルカン、水溶性繊維質が含まれている為に コレステロールの低下を助け、 免疫システムを強化すると言われています。 その為、朝食に穀物をとることは、 健康な心臓を維持するためには 最も有効な選択肢の一つと考えられています。
ハート ファーストは、 ナッツ、種子、クランベリーが入っており、
BARLEYmaxの全粒と オート麦のフレークのコンビネーションで、 穀物がたっぷり入っています。

■Digestive(ダイジェスティブ)1st
ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦を、ドライフルーツや種子、ナッツなど混ぜあわせた「ミューズリー」というシリアルの一種です。全粒穀物は、 β-グルカン、水溶性繊維質が含まれている為に コレステロールの低下を助け、 免疫システムを強化すると言われています。 その為、朝食に穀物をとることは、 健康な心臓を維持するためには 最も有効な選択肢の一つと考えられています。




成分
2014_02130082.jpg
とっても体に良さそう。




中身はこんな感じです。
2014_02130083.jpg




まずはヨーグルトとあえていただきました。
2014_02130085.jpg

「う・・・」

やばい・・・これは食べるのつらいかも。。。

玄米とかシリアルとかけっこう好きなほうなんですが、

これはいかにも穀物って感じで甘味も少ないので食べにくいかも。。。




豆乳をかけて食べてみました。
2014_02130086.jpg
まだこちらのほうがいけました。



気になるお通じの方は・・・




ごめんなさい。

頑固な私の腸には効きませんでした。

今回は4箱だけなので、もっと続けたら何か効果があるのかな。



体は食べた物から出来ている。

できるだけ体にイイものを食したいですね。


グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

食べながらダイエット!?ヨロコビの声続出中♡ 今話題のダイエットサプリならコレ☆
スポンサーサイト

コメント

僕は一日に3回出ます。
かみさんと長女は便秘ぎみです。
食べる量なのか水分量が違うのか・・・。
それとも便秘って女性特有の症状なのかどうか。
[2014/02/19 09:37] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]


い・・・一日3回!!うらやましい・・・。(笑)

私もやはり、ケ〇〇〇の甘いのが好きだけど
それじゃダイエットにならないしなァ~
よく噛んで食べると甘味もでてくるのかな。
体にはとても良さそうですね。
[2014/02/19 15:31] URL | ゆき #- [ 編集 ]

Re:
うちの旦那様も(笑)
男性は筋肉があるけど、女性は筋肉が少ないから便秘になりやすいんだとか。。。
1日に3回出してみたいわ(笑)
[2014/02/20 21:38] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]

Re:
ね、1日に3回出してみたいですよね(笑)
噛んでも噛んでも穀物って感じで・・・私には無理でした( ノД`)…
やっぱりケ〇〇〇のが断然美味しいです(笑)
[2014/02/20 21:42] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1320-5ec013de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。