いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ムール貝のアヒージョ&パエリアで晩酌
2月21日(金)

カイの通う学校では子供達は10時間睡眠を取るように指導されています。

なので平日は出来るだけ早く寝かしつけるために色々忙しいですが、

金曜日は夜にスイミングがあって、その後にご飯となるため、ちょっと遅めの晩御飯。

次の日お休みだしね。



しかし、来年度からこの辺りの地域では土曜も学校となるようなので、

金曜も早く寝なくちゃかな。





そんなのんびりな金曜の夕飯です。
2014_02240091.jpg
さ、どうぞ。





手羽先のスパイス焼き
2014_02240088.jpg
手羽先にスパイス、塩こしょうをかけてグリルで焼きました。

簡単だけど美味しい。





ムール貝のアヒージョ
2014_02240086.jpg
ムール貝、玉葱をたっぷりのにんにく、オリーブオイルで煮込みました。

味付けは塩コショウとちょろりと醤油。

これには白ワインですね~。

とっても美味しかったです。



<メモ>
アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種です。





パエリア
2014_02240087.jpg
ニンニク、玉葱をオリーブオイルで炒めてから、

米、ムール貝、タコ、ベーコン、サフラン、コンソメ、塩を加えて煮込みました。

最後にほんとはオーブンで焼きますが、そのまま蒸らしてお米がやわらかくなるまで放置。

お米がもっちりしていて美味しかったです。






シーフードピザ
2014_02240089.jpg
コストコのシーフードピザ。

シーフードもチーズもたっぷり。

やっぱりこれ大好きです。




イタリアンでまとめた金曜の夜ご飯。

お腹いっぱいご馳走様でした。





はい、お弁当さん
2014_02240092.jpg
久々の土曜日出勤。

運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。


↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント
アメーバからこちらのお部屋にもおじゃまします
ごごごご豪華ー!!
すごい!すごいです!

料理めっちゃ得意なんですね!!

こんな美味しそうなご飯食べられる家族は幸せ物ですね( 〃▽〃)

私もお酒すきなんですよ(^^)
でも手抜きおつまみばかりで笑っ

いちごさんの料理見てるだけでお腹すきます(#^.^#)
[2014/03/03 12:38] URL | りりりんらぶりん #- [ 編集 ]

Re: アメーバからこちらのお部屋にもおじゃまします
☆らぶりんさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
お酒お好きなんですね(≧∇≦)
仲間み~っけって感じですごく嬉しいです(笑)
こちらはほぼ毎日更新してるので、宜しくお願いします☆
[2014/03/03 20:19] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1329-72b52b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





