いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

美味しい焼きたて冷凍パン&豚のニンニクソテーで休肝日
2月25日(火)

少しずつ寒さも緩まってきましたが、花粉が飛び始めましたね。。。

はーっくしょん!

あー失礼・・・くしゃみが止まりません。

温かくなるのは嬉しいけど、この花粉がなければな~。。。





マスクとティッシュが離せない今日この頃。




さて、そんな日の夕飯です。

さ、どうぞ。




豚のニンニクソテー
2014_03050049.jpg
オリーブオイルでニンニクを炒めてから豚肉を焼き、醤油、酒でソテーしました。

生姜焼きのニンニク版って感じかな。

ご飯がすすみます。





人参と魚肉の炒め物
2014_03050050.jpg
人参と魚肉をオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

シンプルですが十分美味しい。

つまみにも良いです。




アボカドディップ
2014_03050051.jpg
レモン汁、マヨネーズ、塩コショウで和えたアボカドを

フライパンで素焼きにしたワンタンの皮をつけてどうぞ。




そして夕食のお供にいただいたパンはこちら。


【テーブルマーク】ベーカーズセレクトの冷凍パンです。
2014_03050046.jpg
冷凍パンって始めて。




クロワッサンの中はこんな感じです
2014_03050048.jpg




これを2分、トースターでこんがり焼きます
2014_03050052.jpg
うちはグリルで焼きました。

焼きたてのパンの香りがイイ感じ♪

外はさくっさく、中はしっとり。

バターのお味が濃厚でとっても美味しい!

パンの賞味期限って短いけど冷凍だと長期保存できるし、

食べたいときにすぐ焼きたてのパンが食べられるっていいですね。

メロンパンもいただきましたが、とっても美味しかったです。




ただ・・・こちらの商品は中国産でした。

中国産は避けて通れないとは分かっていても、

前にあった事件後から中国産の冷凍食品にはちょっと抵抗があります。

とっても美味しかったけど・・・そこだけが残念でした。

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト



はい、お弁当さん
2014_03050056.jpg
運転に気をつけてね。

いってらっしゃい。



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございます
このたびはご当選おめでとうございます&記事投稿ありがとうございました。

とても美味しそうなお料理と一緒に召し上がっていただき、うちのクロワッサンとメロンパンもとても喜んでおりました。
成り代わりましてお礼申し上げます。
我が家ではパン(となぜかおもち)を焼いて各人食べたいだけ食べるという炭水化物全開な食事が多いのでとても憧れます。

少しクロワッサンを焦がされてしまったようで申し訳ありません。
焦がさず美味しく焼けるようパッケージに記載しているつもりですが、なかなかメーカー様毎にトースターの仕様が違うため難しいのが実情です。
失敗なく美味しく焼けるような記載を今後も考えてまいりたいと考えておりますのでご容赦ください。

また、貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討材料とさせていただきます。

これからも楽しいイベントを考えてまいりたいと思いますのでモニプラを覗きに来ていただけると嬉しいです。
[2014/03/05 11:21] URL | テーブルマーク #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1331-589e8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





