いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ひな祭りは手巻き寿司で休肝日
3月3日(月)

この日も病院。

この日から松葉杖が1本になり、2/3加重が始まりました。

1本になればかなり楽になるだろうなと思いきや、反対にそーっとしか歩けず・・・

余計に歩くのが遅くなりました。

リハビリの先生にも

「なんかぎこちないね。。。」

と言われ、あとは慣れるしかないかな。




そして、この日はひな祭り。

女の子のすこやかなる成長を祈る日です。

お雛様を出そうと思いましたが、ユイはリアルな人形が苦手なんですよね。

なので、今年は出すのを諦めました。





そんなひな祭りの日の夕飯です。
2014_03050087.jpg
さ、どうぞ。





手巻き寿司
2014_03050082.jpg
お家にあるもので作ったので、きゅうり、サーモン、卵、ウインナー、ツナマヨ。

お好みのものを酢飯とのりで巻いてどうぞ。

「ママ!毎日これでもいいよ♪」

みんな喜んで食べてくれました。

ねぎとろ、納豆、いくらも今度は追加してみよう。





チューリップのグリル焼き
2014_03050085.jpg
鶏の手羽元をチューリップにして、生姜、酒、醤油、塩コショウに漬けてグリルで焼きました。

子供達が喜ぶチューリップです。




桜餅
2014_03050083.jpg
年に1度いただく桜餅。

美味しいですね。





そして、楽しみにしていたコストコのチーズケーキ
2014_03050079.jpg
コストコのチーズケーキにイチゴをトッピングしました。

ずっしりと重くて、こんなに大きくて1380円です。

見た目からふわふわしてるのかと思いきや、けっこうかため。

気になるお味は、チーズが濃厚なのに甘さ控えめでとっても美味しい!




やばい、これものすごくはまりそうです。
2014_03050078.jpg




2歳になったばかりのユイは、とっても元気でいつも走り回っていますが、

みんなのお皿を並べてくれたり色々お手伝いをしてくれて女の子らしい一面も見せてくれます。



これからも元気ですこやかに育ってくれますように☆



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント
こんばんは
コストコ来週行く予定なんですけど、、

チーズケーキやばいですね!美味しそう!濃厚なのに甘さ控えめ★ひかれますね~
買ってきます(笑)

[2014/03/09 22:59] URL | りりりんらぶりん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
☆らぶりんさん

チーズケーキほんと美味しいですよぉ(●^o^●)
コスパもいいと思います☆
残ったら小分けにして冷凍も可能なのでぜひ♪♪♪
[2014/03/11 08:04] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/11 09:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1334-33ae55bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





