いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

コストコのさくらどりを使った夕飯で休肝日
3月31日(月)

年度末最終日。

珍しく早めに上がれたので、いつも残業でキャンセルしていた歯医者さんへ行きました。


ステロイドをやめたせいで死んでしまった神経の治療と、

最近冷たいものを口にすると歯が痛いからです。


「これは虫歯じゃないよ。

年と共に歯茎が減ってきてるからだね。

だいたい、30半ばになるとこうなるんだよ。」



うわ~、年のせいでだなんて(。´Д⊂)



年齢には勝てませんね。。。



さて、そんな日の夕飯です。
2014_04020097.jpg
さ、どうぞ。




コストコで購入したさくらどりのむね肉を使います。
2014_04020092.jpg
グラム50円ほどだったかな。
2キロで1000円程度。
売っている状態だとよくわかりまんが、小分けになってるのが嬉しいところです。

しかも、このむね肉、名前のとおり綺麗なピンク色です。





むね肉のソテー
2014_04020095.jpg
お肉の食感を確かめたいので、削ぎ切りにして、サラダエレガンスをかけ、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。

これが、とても美味しいの!

むね肉なのに、すご~く柔らかいんです。

今まで食べていたむね肉はなんだったの?ってくらい、ほんと柔らかい。

今までむね肉を柔らかくするために一手間かけていましたが、このお肉ならそのままで十分美味しいです。




ほうれん草とツナの和え物
2014_04020093.jpg
茹でたほうれん草、ツナ、塩コショウであえただけ。



あとはご飯、味噌汁、大根サラダ、ひじきの煮物でご馳走さまでした。



はい、お弁当さん
2014_04020098.jpg
運転に気を付けてね。

いってらっしゃい。

↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1350-ed4e6fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





