いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

二日酔い防止にアスラック
4月と言ったら歓送迎会シーズン。

飲み会もお仕事のうちですね。

金曜ならそれも嬉しいのですが・・・

平日の飲み会は次の日の仕事に影響するため正直辛いものがあります。

飲みすぎなきゃいい話なんですけど(笑)



というわけで部の送別会が平日にありました。

(そんなときの我が家のご飯は、朝準備しておいて夜温めて食べてもらいます。)

お蕎麦屋さんでの送別会。

まずはビールをいただき、淡白なおつまみだったので、そのあとは白ワインをいただきました。

飲んだ量は、

・ビール2杯(ピッチャーだったので多分このくらい)

・白ワイン2/3本

平日なので抑えた方かな。

2次会にも行かず、〆ラーもせずにまっすぐ帰宅。

そして次の日のためにこちらを飲みました。




アスラック
2014_04020105.jpg

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


これを水で割って二日酔い防止に飲みます。
2014_04020106.jpg
無味無臭で飲みやすかったです。





さてさて、気になる次の日の体調は・・・




はい、二日酔い~。

あれ?効いてないぞ。

どうやら効きやすいお酒と効きにくいお酒があるそうな。

ビールとワインにには効かないってことかな。

それにしてもこのくらいで二日酔いになるなんて。。。

いつもならならない量なのにおかしいな。。。

どうやら私にはあわなかったようです。




そんなわけでダルダルの中仕事をして、帰宅して準備した夕飯です。
2014_04020099.jpg
さ、どうぞ。




ぶりとかつおのお刺身
2014_04020101.jpg
帰りにスーパーによって半額でゲット。

ぶりが脂のりのりで美味しかったです。




湯豆腐
2014_04020102.jpg
昆布だけのお出汁。

お野菜もいっぱい入れてポン酢でいただきます。




焼き餃子
2014_04020103.jpg
王将の焼くだけ焼き餃子。




かなり手抜きな夕飯となってしまいました。

お酒はほどほどに。。。



↓ランキングに参加しています。
「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント
こんばんは♪
いちごさん。お久しぶりです!飲み会が平日にあると、翌日辛いですよね~。そして仕事終わりのご飯作りパスしたいくらいヨロヨロしてしまいます(笑)でも楽しんだぶんサボれなかったりしますよね( ´∀`)お互い頑張りましょう!
[2014/04/30 22:53] URL | mana #EyouLKxM [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
お久しぶりです(●^o^●)
パソコンがXpで、サポート切れてしまったのでどうしようか悩んでいたら日がたってしまいました(。´Д⊂)

二日酔いってほんと辛いですね(*_*)
昔のようにはもう飲めなくなりました( ノД`)…
[2014/05/04 14:29] URL | いちご #z7lTBlZw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/1351-017744c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





