いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鯖の味噌煮
昨日の水曜、天気はびみょーでしたが、
家についたらあつーい!

うーん、やっぱちょっと飲みたいなぁ。

というわけで、
ちょちょちょと作った家飲みメニューはこちらぁ

6月11日(水)の家飲みメニュー
●ご飯
●野菜卵スープ
●鯖の味噌煮
●水餃子
●ウインナー&ニラきゃべつの卵炒め
●油揚げの納豆チーズ焼き
●かぶの浅漬け

2008_05210032.jpg

パパは飲むときでもご飯を食べます。


鯖の味噌煮
2008_05210033.jpg

なんでぱさぱさになるんだろう。。。
ちょっと失敗。。。


水餃子
2008_05210037.jpg

チルドだから楽チン♪うま♪


ウインナー&ニラきゃべつの卵炒め
2008_05210034.jpg

ゆみねえから頂いたウインナーもこれで最後。


油揚げの納豆チーズ焼き
2008_05210035.jpg

油揚げに納豆とチーズを乗せてグリルでこんがり♪


昨日はこれに挑戦
2008_05210038.jpg

はい、日本酒でーす。
ピンクのボトルに惹かれて買っちゃいました♪


お味は???

う、う~ん。

やっぱり、まだ日本酒はお口にあいませ~ん。。。

ちょこっとの量を1時間かけて飲みました。。。
ビールだと底なしなのに、日本酒はちょこっとだけでまわるぅ~

ある意味経済的?!



昨日はお散歩はしないで、
おうちで絵本読んで夜を明かしました♪
2008_05210040.jpg



↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

鯖の味噌煮~♪好き好きぃ~^^
美味しいよねぇ
でも、作るの難しいよね。
何だろうね。。。煮込む時間?
うーんワカラン・・・

カイの絵本読んでる姿・・・
オッサンみたいだよぉ(爆)しかも微妙に七三分けになってるし(≧э≦)

日本酒、美味しい日本酒は飲める~
超オススメの日本酒があるよ♪
[2008/06/12 08:35] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


いちごさんおはよう~!
今日は雨だよ、夕方前には止むみたいだけど...

↓のかいくんと作ったカレー美味しそう♪
かいくん偉いね、お手伝いちゃんとして!

昨日のご飯も美味しそうだわ^^
鯖の味噌煮、作ってないなー
水餃子あたしも好き、つまみにもおかずにもGOOだよね!!
おおー納豆油揚げいいねぇぇ
うちいっつも納豆&チーズとかを油揚げの中に入れるの。
でもこうしていちごさん見たいにするのもいい~
今度マネッコしちゃおう☆

日本酒ってあたしも今一なんだー
凄い度数も高いから回り早いよね。

絵本読んで寝かしつけだったんだ~
あーあたしって絵本とかあんま読んで上げないの(>_<)
ダメ母よ~絵本とかいいって言うのにね。
[2008/06/12 08:37] URL | miparun #- [ 編集 ]


ゆみねえへ

鯖の味噌煮好きなんだけど、
自分のせいでキライになりそうなくらい、
ぱさぱさ。うーん、何がいけないんだぁ?!
自己流レシピだからだねぇ~
ちゃんとレシピ調べてみるよ☆

この絵本、ゆみねえから頂いた本だよ♪
カイのお気に入り♪
お風呂上りだからね~ま、七三はみのがしてぇ~

今度日本酒の飲み方教えてね♪

[2008/06/12 09:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


miparunさん

おはよぉぉ♪
今日はすっごい雨雨雨><
これじゃ小僧君もお外で遊べないかな。

miparunさんも水餃子好きなんだぁ♪
私も水餃子大好きなのに、
パパとカイは焼き餃子のほうが好きだったりして~

そっか納豆&チーズを中にINしちゃってもいいんだぁ☆
私は今度そっちをやってみよう♪

私も絵本は今まで全然・・・
でも、会社のお姉様に絵本をプレゼントしてもらってから、
カイが絵本に目覚めて、よんでーよんでー!って(笑)
[2008/06/12 09:45] URL | いちご #- [ 編集 ]

おじゃまします♪
いちごさん、こんばんは~♪
先日はあたたかいコメントくださり、ありがとうございました
さっそく遊びにきちゃいました

おいしそうなおかずのオンパレードで、おもわずヨダレが。。
油揚げに納豆を詰めて焼いたりはよくしますが
うえにのせるとピザみたいでいい感じですね☆
ぜひマネさせていただきたいです

真剣に絵本をよんでるカイくん、かわいい♪
ほのぼの感がつたわってきますわ

また遊びにきますね、これからもどうぞよろしくです
[2008/06/12 20:30] URL | たかえ #- [ 編集 ]


たかえさんへ

きゃあああ!!!
まさか、たかえさんに来ていただけるなんて、
感謝感激です!!!
ブログする前から楽しく読ませてもらってたので☆
私の中で、たかえさんはほんと尊敬すべき存在です!

こ、こ、こちらこそ宜しくお願いします!
[2008/06/12 22:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/139-cedab9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





