いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

えのきのベーコン巻き
今日は金曜ですね。

待ちに待った花の金曜

そして、やっと今日から暖かくなるみたい♪


昨日パパが帰ってきての第一声

「今日は○○やってたよ!今日は○○の日だ!!」

○○とは、近所に出来た美味しい居酒屋さん。

でも、営業日は「木・金・土」のみ。

なので、木曜となるとそこへ行きたくなっちゃうのです。

私も実は帰りにやってるのを見て「ああ・・・行きたい」と思ってたところでした。

でも、でも、今月は節約月!!!

外食は控えないと!!!

ってなわけで、残念だけどお家で飲むことにしました。

あーあ、木曜なのにフライングして飲んじゃった。


2月28日のお家居酒屋メニュー
●ワカメスープ
●えのきのベーコン巻き
●ささみのレモンソテー
●こんにゃくピリ辛炒め
●パンピザ
●納豆
●枝豆
●シーザーサラダ

2006_05180001_convert_20080229061557.jpg


2006_05180004_convert_20080229063409.jpg

★えのきベーコン巻き★
①えのきに塩コショウしてベーコンで巻く
②途中酒を加えながらじっくり焼く
③レモンをかける


2006_05180008_convert_20080229063510.jpg

★ささみのレモンソテー★
①オリーブオイルでみじんぎりにしたニンニクを炒める
②ささみを加え、塩コショウ・酒・レモンで炒める


そして、〆はラーメンは我慢してお茶漬けにしました。

木曜からがっつりじゃやばいもんね。




おまけ

パパ弁当
2006_05180011_convert_20080229062003.jpg


ごめんね、今日はカイの弁当もあるから手抜きで・・・
おかず足りなそうだね・・・


カイの幼稚園弁当
2006_05180012_convert_20080229062148.jpg


ジャムおじさん弁当♪
リクエストはアンパンマンだったけど、ちょっと冒険してみた。


ママ弁当
2006_05180015_convert_20080229062250.jpg


ま、まずそう。。。
カイの弁当で力尽きたよ。。。


●健康のためのワンポイント知識●

わかめの効能、効果

動脈硬化、高血圧の予防。肌荒れの解消。胃潰瘍の予防。風邪の予防。いらいらの解消。
低カロリービタミン、ミネラルが豊富なので、ダイエットによい。
わかめに含まれるフコダインが胃潰瘍の原因になるピロリ菌が胃壁につかないようにする。


今の時期、わかめかかせないね。



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

夕食ゴージャスi-189
おいしそぉ~i-277

カイのお弁当可愛いねi-178
食べるのもったいな~いi-201
[2008/02/29 08:15] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


かなり安上がりなお家居酒屋メニューだけどね(笑)
ジャムおじさんかなり難しかった
難しかったのにびみょーだし。。。
今日は全部食べて帰ってきてくれるかなー♪
[2008/02/29 09:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/14-c1cbad25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





