いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

☆祝☆就職祝い&父の日
日曜は父の日でしたね。

でも、うちのじいじはお仕事、
パパのじいじは旅行とどちらも不在だったので、
プレゼントだけ届けました。

今年の父の日のプレゼントは
どちらもポロシャツ&靴下です♪

そして夜は、パパの就職祝いをしようかなと思い、
パパの好きなもので家飲みすることに☆


6月15日就職祝いメニュー
●刺身
●ホタテのバター焼き
●じゃこ天
●ハムカツ&うづらの卵フライ
●ハッシュポテト
●焼き鳥
●ポテトピザ
●枝豆

2008_05260017.jpg


はい、ほとんど買ってきたものばかりでーす。


では、スパークリングワインで乾杯♪
2008_05260011.jpg


刺身
2008_05260013.jpg

まぐろはカイ、その他の刺身はパパ、私は大葉と大根。
刺身を買ってくると大体私は刺身にありつけません(泣)


ホタテのバター焼き
2008_05260014.jpg

おおう!うまーい♪
金曜の炉端焼きのお店には負けるけどー


じゃこ天
2008_05260002.jpg

これは、ふうちゃんとじいじの日帰り旅行のお土産♪


ハムカツ&うづらの卵フライ
2008_05260004.jpg

肉屋さんの揚げ物♪
パパはこの2種類が大好物♪


ハッシュポテト
2008_05260003.jpg

朝ごはんみたい?
でも、パパ好きなんです♪


焼き鳥
2008_05260005.jpg

お決まり皮でーす♪


ポテトピザ
2008_05260019.jpg

市販のピザにポテトとウインナーを追加して焼きました。
いつもこれ買うんですけど・・・だいぶ小さくなりましたね。。。
小麦粉高騰だからしょうがないんだろうけど。。。

そして、あっという間にワインが開いたので
じゃじゃーん、プレミアムモルツ♪
2008_05260020.jpg

久しぶりだねプレミアムさん♪

そして、お腹いっぱいになったカイは早めに寝ちゃったので、
パパと二人で借りてきた映画を観ながら飲む飲む飲む。

気づかないうちに寝てたらしく、気づいたら朝。。。

って・・・きゃああ!!!6時50分!?

急いで化粧して、自分の弁当作って
7時10分になんとか家を出れました。
ふう~セーフ。

そんなわけで朝ブログ更新出来ず、夜の更新となりました。

しかし、昨日の夜の記憶全然ありません。。。
映画の内容も全然覚えてないし、
部屋のいたるところが水没してるし、
押入れの中が飛び出てるし。。。

一体昨日の夜何があったんだろう。。。

パパも記憶がないらしいので、不明です。。。
恐ろしや~!!!


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

すごいねーご馳走だぁ
・・・うずらのフライってうずらの卵?
爆発しないのかね?
肉屋さんってすごいねー
でも、うずらの卵苦手だから・・・作らないな。フッ・・・
え?お刺身食べられないの?
てか・・・3切れあったら一人1切れづつって暗黙のルールが我が家にはあるけど・・・
我が家って異常なのかも(汗)

すごい・・・
化粧して弁当・・・そんな短時間で?
マジシャン?(爆)
[2008/06/17 08:34] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


父の日メニュー豪勢だねぇぇ!!
父の日プレゼントって毎年迷っちゃう~
でも決めちゃえば定番でいいかも・・・

スパークリングで乾杯だったのねぇ
そっか、この日にいっぱい飲まれたんだー
こんな美味しそうな料理囲んでじゃお酒も進むわ!!
刺身も揚げ物も、どれもこれもあたしも好物だ♪
あーープレミアムモルツ様だぁぁ
美味しいよね~~~
あたしビールの中でモルツ好きなの。
たまにゃーその上の贅沢よね!!

[2008/06/17 08:37] URL | miparun #- [ 編集 ]


ゆみねえへ

そう、うずらの卵のフライ。
給食に出てこなかった???
私も好きなんだよね~
でも、爆発しそうで怖いから、
揚がってるの買ってきちゃうんだけど☆

ふふ、うちのパパの中には
そんなルールが存在しないのよ~
おかげでダイエットになっていいけどね。

すごいでしょ。
もう間に合わないかと思ったけど、
なんとかなったわ☆

[2008/06/17 09:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


miparunさんへ

ほんと父の日、母の日って
毎年のことだから悩んじゃうよね~・・・
なんだか毎年考えすぎて
憂鬱になっちゃうもの。。。
最初にスパークリング一気に飲んじゃったから、
その後のビールで一気にきちゃった><
やっぱりプレミアムは特別だよね♪
[2008/06/17 10:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/146-f3588a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





