いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鶏肉のマヨカツ弁当
もうだいぶ暑くなってきたので、
お弁当も気をつけなきゃですね。

うちのパパ弁は冬は3段の保温弁当ですが、
保温弁当って温かくなってくると腐るんですよね~

毎年一度は腐らせます。

それを機に、普通の弁当箱に衣替えするんです。

って、腐る前に変えてあげようよって感じですが・・・
なかなか衣替えの時期が毎年つかめず、
今年も腐らせました~(汗)


さて、今日のお弁当。
今日は朝3時半起きです。

パパ弁
2008_05270032.jpg

あら!気をつけなきゃといいつつ、昨日の夕飯と一緒。
あは、さっそく手抜きで~す(笑)
って、手抜き出来るように考えながら夕飯作ってるんですけどね。
保冷剤入れたからきっと大丈夫でしょう。きっと。。。


ママ弁
2008_05270034.jpg

しらすご飯♪


さて、午後も頑張ろう!


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

ヘルシー弁当だー
うちはササミの梅和えと16穀米ご飯・・・
地味弁・・・><;
[2008/06/18 16:30] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


小像は未だお熱です~!
横たわって3チャン観てるよ。
プール熱じゃ無い事を願いたいです。

これから暑くなるとお弁当困るよね~
うちも旦那弁当なんだけど・・・
でも旦那曰く暑いとコンビニで冷やし麺やらを欲すると!!
そうなると別途うちは昼代渡さないとだーかーらー
なるべく拒否。笑
保冷剤もかかせないよねー
[2008/06/18 17:29] URL | miparun #- [ 編集 ]


ゆみねえへ

ゆみねえのヘルシーさにはまだまだ負けますわ(汗)
明日はがっつりランチ楽しもうね♪♪
ってさ・・・8年同じ会社にいるのに
仕事の日に外でランチって・・・
もしかして初だったりして!
[2008/06/18 21:06] URL | いちご #- [ 編集 ]


miparunさんへ

小僧君・・・熱上がっちゃったんだぁ。。
そりゃ心配だわ。。。
早く下がりますように、プール熱じゃありませんように!!!

ほんと夏って、弁当困っちゃう~。
えええ!昼代?!
それは、なるべく拒否だわぁ!!
[2008/06/18 21:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/150-de402e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





