いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

一人晩酌&パパの存在
※シュウマイの皮と書きましたが、ワンタンの皮の間違えでした。
 すみません!



昨日もパパは仕事で帰ってこれませんでした。

長距離はイヤだと会社に言ったそうで、
来週から近場にするから、
今週だけはがんばってくれと言われたそうです。

やっと、パパがいない夜の楽しみ方を知った私。

そんな夜も今週で終わるのかと思うと、
まだ楽しみきれてないから、
ちょっと残念だと思っちゃったりして。

あは、これってわがままかしら。

そんな月曜、カイはふうちゃん家で食べてきたので
一人飲み
2008_06020043.jpg

ちゃちゃちゃと用意してね。

納豆チーズ焼き
2008_06020037.jpg

日曜に作って、再び登場♪
ワンタンの皮で包んでグリルで焼くだけ簡単♪
チリソースをつけていただきます。


サーモンのカルパッチョ風
2008_06020036.jpg

はあ~なんでスモークサーモンって
こんなにも美味しいんだろう。


昨日は家に帰ってきてから買い物に行ったりしたんです。
パパがいると平日の買い物にはいけないから。

もちろんカイも一緒にね。
でも、カイと一緒だと色々買わされます。

お絵かきちょうやら、ラムネやら、お菓子やら・・・
せっかく安く済ませようとしてるのに、
高くついちゃうんですよね。

でも、この笑顔
2008_06020047.jpg

お気に入りのCOOを手に入れご満悦。

そして、描いてくれました。
2008_06020045.jpg

ママとカイだそうです。

は!すでにパパの存在が・・・


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

チーズ
サーモン
エビは最高のつまみです。
昨日の私はオホーツクとビールでした。
後青しそ納豆ね(≧∀≦)b

・・・・・・・・・・・・・・(≧э≦)ブホッ
パパさんいないし、イチゴちゃんとカイ、メッチャ笑顔の絵だよー。

カイ君、今度ごんちゃんの絵描いてよ^^
[2008/06/24 08:50] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ゆみねえへ

そうそう、エビもね♪
まだサーモンがなくならないから、
昨日はあきらめたけど、
パパがいないうちにエビも堪能しないと♪

今度ごんたんも描く様に言ってみるよ♪
[2008/06/24 09:24] URL | いちご #- [ 編集 ]


パパさん大変だネ。
でも最初に長距離って話しじゃなかったんでしょ?
お家に帰って来れないのは寂しいよね(>_<)
全然我侭じゃないよ~
これじゃかいくんも寂しいわっ

シュウマイの皮で納豆ねぇ!
おお、これも美味しそうだ~
サーモンもいいね。

お買い物分かる~
うちも最近スーパーのお菓子売り場覚えて・・
真っ先に走って気付いたらお菓子を手に!
っと言いながらもこれから買出しに行って来ますわ。
いちごさん、お仕事頑張ってネ♪
[2008/06/24 09:34] URL | miparun #- [ 編集 ]


miparunさんへ

そうなの。説明の時点では長距離なかったのに、
実際入ってみたら・・・ってな感じ。
ま、でもそれも今週で終わりそうな感じだけどね♪
しゅうまいの皮で包んでいつもは油で揚げてたんだけど、
焼くだけでもぱりっとしててなかなか美味しいヨ♪

やっぱり小僧君も・・・
お買い物いってらっしゃ~い♪

[2008/06/24 10:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


こんにちはー!
たまの一人晩酌はいいですよね!自分の好きなモンだけ食べれるし(笑)
カイくんかわいーー★
笑顔に癒されますね!
[2008/06/24 15:27] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


ワイン娘さんへ

たまにはイイもんですね♪
自分の好きなものだけ食べれて♪
これでカイも早く寝てくれたら、
のーんびりできるのになぁ~。
なんせ、呑みながら「かくれんぼ」の相手
させられましたからね~(汗)
[2008/06/24 16:08] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/160-c6c97ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





