いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

牛たたき&1週間ぶりのパパの帰宅
昨日の朝、やっとこ家に帰ってきた私は、
ひどい二日酔いと疲労感でもうでろでろ~。

私が帰ってくる前にどうやら携帯の件で、
警察から実家に電話があったようで、
ふうちゃんは
「とうとう警察の世話に?!」と驚いたようでした。

そして、散々心配をかけたので、いっぱい怒られました。
「もう外で飲まないで!
心配で寝れないわよ!
飲むなら家で飲んで!
お父さんにこんなこと言えないわよ!」



確かに・・・ここ最近
会社の飲み会となると、
まともに帰ってこれたことがない私。。。

ごめんね、ふうちゃん。
こんなだらしない娘で。。。

と反省しつつ、このことをパパに言うべきか。。。

いや、言ったらもう飲みに行かせてもらえなくなるし。。。

うーん、と思いつつ、携帯がないからふうちゃんの携帯から
パパに電話しました。

夜、1週間ぶりにやっとこ帰ってこれたパパ。

名古屋土産と共に帰ってきました。
2008_06070016.jpg


そして、帰ってきて第一声。
「なんで、ふうちゃんの携帯から電話したの?」

あ、いや、その~・・・携帯なくしちゃって。。。

「夜中2時すぎにオレに電話したよね?
そのときはあったってことだろう?
一体どこにいたんだよ!」


あ、いや、その、それがわからなくって。。。
(あ、ということは私2時すぎまで歩き回ってたんだ。。。)

「だから言っただろう!飲みすぎるなって!もう酒辞めろよ!」

ハイ、ごもっともです。。。

と、やっとこ帰ってこれたのに、
アホな奥さんをしからなきゃならなくなったパパ。

ううう・・・アホすぎな奥さんでごめんなさい。

と反省して作った昨日の夕飯はこちら

6月28日(土)の家飲みメニュー
2008_06070011.jpg

パパは1週間ぶりのビール♪
あ、もちろん私は反省して飲みませんでしたよ。


牛のたたき
2008_06070001.jpg

塩コショウ、酒で表面を焼き、スライス。
たかえさんのところで見て、ずっと作ろうと思ってたの♪
ちょっと作り方は自己流になっちゃったけど(汗)

食べる直前に、ニンニク、醤油、酒、みりん、こしょう、油を熱したソースを
じゅーっとかけて。
2008_06070008.jpg

パパ、うめー!!!と食べてましたわ♪


豚しゃぶ
2008_06070003.jpg

ほんとは昨日出す予定だったんだけど、
昨日もパパ帰れなかったからね。
さっぱりポン酢で召し上がれ♪


クリームコロッケ
2008_06070005.jpg

これもパパの好物♪
ちょと爆発しちゃったけど、ご愛嬌。
パパ一人で完食しちゃったし♪



1週間ぶりに帰ってきたパパと遊べてご満悦なカイ♪
2008_06070015.jpg

ほんと楽しそうでしたわ。

パパも1週間ぶりにお風呂に入れて、たっぷりお酒&ご飯食べれて
やっとお布団に寝れて、ご満悦♪
あ、私のアホを抜いてね。。。

でも、もう今日の夜にはパパ仕事に出かけちゃいます。

あれ?今週から地場になるはずでは・・・・。

うーん、来週も帰ってこれないのかな。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スポンサーサイト

コメント

ちょっと!帰ってこれない時は連絡しなよ!
家に泊めてあげるのに!
何で一言いってくれないのー?
危ないじゃん!
誰だって心配するよ。

今度はちゃんと連絡してよね!
ってこれ、2回目じゃん
危ないから本当に気を付けてよ・・・
いちごちゃんに何かあったらどうするんだよ・・・
[2008/06/29 18:17] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


パパさん今日から仕事なんだね~!
あれ?ほんと長距離じゃ無いんでは?
しかも昨日帰宅で今日仕事だなんて~
疲れちゃうね(>_<)
携帯はやっぱり無かったのかなぁ???


でもパパさん久し振りのお家でご飯・・・
&ビール美味しかっただろうねぇ。
たかえさんの「牛たたき」
あたしもおいしそうって見てたの~
いちごさんも作ったんだねぇぇ
あー今晩酌中なんで食べたい。
クリームコロッケも美味しそう♪
いちごさんはお酒お休みしたんだ~偉い!
ちょっと反省してる姿も見せないとかぁ??
でもあたしも飲みすぎてハメ外すのはいっぱいだから~
いちごさんの気持が分かります。。。
(シミジミよ)
[2008/06/29 20:53] URL | miparun #- [ 編集 ]


ゆみねえ

ごめんね・・・心配かけて。。。
前回のこともあったから、
ふうちゃんも迎えに行こうとしたらしいんだけど、
私が駅から歩きすぎて、
もうどこにいるのかわからなくなっちゃったんだ。
そんな状態だったから、誰かに頼るってこと
出来ない状態でさ。。。
ほんと、ごめんね。
もうこんなことしないように気をつけるから。
[2008/06/29 21:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


miparunさんへ

そう・・・ほんとなら今週から近場だったのに、
なぜか、今日の夜から名古屋へ向かったよ~
ってことは・・・きっと今週も帰ってこれないのかもね。

携帯は見つからないし、
ないと不便だからさっき、ショップ行って
再発行してもらってきたよぉ♪

miparunさんもハメ外すことある???
私、ほんとハメ外すとき外しすぎちゃうから、
ほんとみんなに迷惑かけて大変なことになちゃうんだ(泣)
[2008/06/29 22:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


牛たたき、すっごくおいしそうだし、盛りつけもおしゃれ☆
こんど作ったときはこういう風に並べてみたいなぁって思いました♪

わたしも呑むともうどうにもとまらなくって
羽目をはずしがなんで、いちごさんの気持ちわかりますわ
(旦那様に叱られたことも数知れず)
お互い気をつけなきゃ、ですねぇ。。

そうそう、わたしはずっと名古屋ですが‥
手羽先味のじゃがりこは初めて見ました
う~ん、食べてみたぁぁい♪
[2008/06/30 19:06] URL | たかえ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/168-1c66195d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





