いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

生かつおのお刺身
パパが出かけちゃった日曜日。

1週間でパパがいない日に慣れたものの、
やっぱ1回あっちゃうと元に戻っちゃうみたいで、
仕事に行っちゃうときは涙が出ちゃうほど寂しかったりして。

で、結局パパの働いてる事業所まで送りに行って、
雨の中、笑顔で見送りしたあと、

ふと、昨日の場所に携帯探しにいこうかな~なんて。

途中まで向かったけど、この雨。
しかも、助手席のカイへ熟睡。。。

これじゃ、探せないわな。。。

ってなわけで引き返し、携帯ショップへ。

事情を話すと、ドコモのFOMAで紛失した場合、
今まで使ってたFOMAカードを使えなくして、
カードだけ再発行してもらえるのね!

ちょうど前に使ってた携帯があったから、
カードだけ再発行してもらって、なんとか携帯使えるようになりました!

色々とご心配おかけしました!

と、ちょっと安心して向かえた二人きりの夕飯はこちら

6月29日(日)の家飲みメニュー
2008_06080035.jpg



生かつおの刺身
2008_06080037.jpg

はうう~旨い♪
ほんとはニンニクで食べたいけど・・・明日仕事だしね(泣)


ハムカツ
2008_06080036.jpg

肉屋さんのハムカツ♪
これはカイのリクエスト♪


サラミ
2008_06080038.jpg

これはカイが切りました♪


と、一昨日は反省して禁酒したものの、
昨日は飲んじゃいましたわ(汗)

ま、おうちで飲む分は許してくださいまし。

そして、このあとカップ麺を食べちゃったけど、
それも許してくださいまし。

↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

あらら・・・今週もパパさん帰ってこれないのかなぁ?
何かどんどん激務になってない?
どんどん話が違ってきてない?
ドライバーの仕事ってそんなものなのかなぁ?
カイはサラミ好きなんだねー
サラミ常に常備してるんだね^^
[2008/06/30 08:54] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


携帯使えるようになったんだね~!
でも見つからずなんだね(>_<)
ったく世のお方は届けるって良い事しないのか~~っ

鰹美味しそう♪
仕事だとにんにく醤油だとね・・・。
あー刺身が食べたいよぉぉ
でも今日は一歩も外に出ずでねっ
冷蔵庫あさっての夕飯にしまーっす!
かいくんお手伝いだね!
好きなサラミ上手に切れてるーーーっ


パパさん、今週もお仕事ハードなのかな?
いつになったら近場にしてくれるんだろう?
ちゃんと休んでないしねぇ。
体も心配だねっ
[2008/06/30 15:39] URL | miparun #- [ 編集 ]


携帯、よかったですね!!!安心安心!!
昨日、禁酒されててえらいですよーー
十分です(笑)

サラミ、上手に切れてますね!!
さすがです!カイくんっ!
[2008/06/30 16:30] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


ゆみねえへ

なんだかね。。。
どんどん激務になってるよね。。。

カイはサラミ大好きなのぉ。
夕飯何がいい?ってきくと
かならず「サラミ!」だしね。
昨日も言ってたよ。
でも、さすがに毎日は~
と思って、出さなかったけどね♪
[2008/07/01 09:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


miparunさんへ

警察の人に聞いたら、
落とした携帯ってなかなか出てこないんだってー。
となるとさ、拾われて悪用されてないかが
ちょっと心配だったりして。。。

やっぱ、かつおにはニンニクだよね~
なんか美味しさ半減しちゃったけど、
いつもはパパが全部食べちゃうから
久々に刺身にありつけ満足♪

そんなパパ今週も帰ってこれなそう。
中休みはくれるって言ってるらしいけど
信用できないよねー。
[2008/07/01 09:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


ワイン娘さんへ

そう言ってもらえるとなんか嬉しいぃ♪
さすが、同じ酒好き同士♪
って、一緒にしないでーっ
て言われちゃいそうだけど(笑)

なんか今夜もサラミー!
って言い出しそうな予感♪
[2008/07/01 09:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/170-c046c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





