いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚&牛ヒレかつ
昨日は、カイ&ふうちゃんの体調が悪かったので、お仕事お休みとりました。

病院の予約とれたのは、午後4時。。。

体調の悪い子多いのね。。。

予約とったのに、めっちゃ待たされ家に帰ってきたら、もう7時。。。

今日はゆっくり夕飯作れると思ったのにぃー
結局いつもとかわらない時間になっちゃいました。

さて、急いで夕飯の仕度!!!

3月3日夕飯メニュー
●玄米入りご飯
●ミネストローネ風スープ
●豚&牛ヒレカツ
●ポテトサラダ
●大根おろし
●ワカメの生姜和え
●かき餅

2006_05220001_convert_20080304054652.jpg


ヒレ肉は焼肉のあまりを変身させてみました。
2006_05220003_convert_20080304055035.jpg

大根おろし&ソース&レモンをかけて食べると、さっぱりしてうま~い♪

●健康のためのワンポイント知識●

大根の効能、効果

がんの予防。胃もたれ、胃潰瘍、ストレスの改善。
大根おろしにすると、ビタミンCが時間とともに、失われます。




そして、昨日は「ひな祭り」。

ま、うちは女の子いないから関係ないけど、ひなあられくらいは・・・・・と
甘いひなあられじゃなくパパとカイが好きなかき餅を揚げました。
2006_05220002_convert_20080304054802.jpg


カイは胃に負担をかけないようにうどんを食べてたのですが、
食事の途中で「ぐふう!」

「きゃあ!!!」と手を出したら、げぇぇぇぇーーーー

「パパ桶とタオル!!!!」

と・・・間に合わず私の手の中にジャー。。。

もちろん手の中で収まるわけもないんだけど、つい手が出ちゃいますよね。。。

カイは全身びっしょり、テーブルもじゅうたんもびっしょり。。。

よほど気持ち悪かったんだね。

お薬飲ませて、お布団に寝かせたら、すぐ眠りにつきました。

夜中も出ちゃうかな・・・って心配だったけど、なんとか朝まではもちました。

でも、今日からも朝からゲー・・・

今日も幼稚園お休みになりそうです。


おまけ

パパ弁当
2006_05220004_convert_20080304055243.jpg

昨日の残りでがっつりヒレカツ弁当

ママ弁当
2006_05220005_convert_20080304055449.jpg

同じくがっつり
あ・・・ソースかかってない。

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



コメント

残りものを違う料理にして出すんだぁ~
さすが主婦!
パパ弁当の汁・・・
毎回思うけど
もれないの?

早くカイの具合良くなるといいね。
[2008/03/04 12:51] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


残り物をそのまま出しても食べてもらえないからね~
汁物専用のパッキンのついた容器だからもれないし、保温弁当だから、多少は温かいらしいよお♪
[2008/03/04 16:46] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/18-b8070844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





