いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

笑顔になれたハンバーグ弁当
昨日の日曜、パパは朝から野球の練習試合。

二日酔いでめっちゃだるかったけど、
前日の夜、パパには色々とご迷惑をかけちゃったので、
私も一緒に早く起きて、朝ごはん用意して、

「昨日はごめんね。」

すると全然怒ってはないみたい。

そっか、今日は反対にパパが出かけちゃうし、
ランチは野球のみんなと食べるっていうし、
これでチャラってことで♪

午後2時過ぎに真っ黒になってパパ帰宅。

シャワーあびて、ちょと寝るよというので、
布団を敷こうとしたらカイが

「ここであそぶんだから、パパあっちいって!」

「パパ眠いんだから、カイあっちでママと遊ぼう?」

「やだ!!」とママを叩くカイ。

するとパパが

「なんで叩くんだ!」とパパがカイをパンと・・・。

「うわあああん!!!」

「あーもう、めんどくせえ、もう俺仕事行くわ」

・・・・・

何気ね、ちょっとでも一緒にいたいんですよ。

それにね、家にいるときはできるだけリラックスしてもらいたいんですよ。

なのに、なのに・・・。

今度は私がカイにキレて

「カイのせいでパパが仕事にいっちゃうじゃない!!!」

と罵ってしまいました。。。

うううう、泣いちゃだめ。泣いちゃだめ。

「30分待ってくれれば、お弁当作れるから。」

「・・・わかった。じゃあ30分待つよ。」

そして作った昨日のお弁当はこちら

ハンバーグ弁当
2008_06220007.jpg


肉をこねこねしてたら、

「おれやろうか?」と手伝ってくれたパパ。

そして

「カイもやるか??」

泣いてたカイもその言葉に笑顔になってお手伝い。

3人で仲良く作ったハンバーグです。

2008_06220005.jpg


よかった。
修復できて。

パパもぎりぎりまで昼寝をして、
そして、カイと二人で笑顔で見送りをして、
パパはまた長距離の仕事へと出かけていきました。

2008_06220006.jpg

がんばってね。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

みんなで仲良くハンバーグを作れば
笑顔になるんだね♪
カイ、本当はパパと遊びたかったけど
寝ちゃうからちょっと意地悪しちゃったのかね?
つーか超美味そうなんだけどっ!
昼前に見ちゃったジャン!
おなかグーグーだよ。。。
[2008/07/14 11:36] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


なかなかかいくんパパと遊べないからね~
ちょっといじけて意地悪しちゃったのかな?
あーあるある!
子供に当たっちゃいけないと分かるのに・・・
些細な事で怒っちゃう。。
後から反省はするんだけどぉぉ
お勉強出来ない母です。汗

でも一緒に作ったハンバーグ弁当美味しそう♪
最後に三人で作ったお弁当で「行ってらっしゃい」
出来て良かったね~~~
[2008/07/14 12:45] URL | miparun #- [ 編集 ]


仲直りハンバーグですね(笑)
そうですよねーー!
みんなが、興奮しちゃうとダメなんですよね・・・。
冷静にならねばと思うのですがねーー!
めちゃくちゃ気持ちわかりますーー!
でも、笑顔で見送れると自分も安心しますよね!
ハートの目玉焼きが、愛情をいっぱい感じます!
[2008/07/14 16:03] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

カイのはたんなるわがままかな。
言い出したらきかないから、
パパもキレて手が出ちゃったって感じ。
どうしたらいいのか一瞬分からなくなったけど、
ハンバーグのおかげで修復できたよ♪
[2008/07/14 23:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparunさん

ほんとついついプチっとキレちゃうときが・・・
いつも一緒にいてあげられないから、
出来るだけ笑顔でいたいのに。。。
ダメだね~なかなか。
でも、そのままびみょーな感じで
終わらないでよかったよ(泣)
[2008/07/14 23:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ワイン娘さん

みんなで興奮しちゃうと
止める人いなくなっちゃうもんね。。。
でも、ついつい感情的になっちゃって
なかなか難しい><
運ちゃんって、仕事中なにがあるか
わからないから
出かけるときは、笑顔で見送りたいんだ。
見送れてほんとよかった。
[2008/07/14 23:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/188-f400e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





