fc2ブログ
いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
父の還暦&プレミアムモルツドリームマッチ2008
日曜は、私の父の60回目の誕生日。

そう、とうとう還暦を迎えたのです。

父さんも歳をとったよな~。

ほんとは今月いっぱいで定年で会社を退職する予定だったけど、
いきなり嘱託で働く道を選んだ父さん。

理由は、いきなりふうちゃんがバイトを始めたことだそう。

ま、バイトといってもポスティングなんですけどね。

ふうちゃんには家にいてもらいたい父さんにとっては
相当なショックだったようです。


そんな父さんへ、一応区切りとして妹と相談し、
プレゼントをすることにしました。

2008_06220022_20080715000634.jpg

還暦&定年祝いをかねて。

プレゼントはディナークルーズのペアセットです。

東京湾の夜景を見ながら、客船でコース料理を食べるというもの。

専業主婦にとって、夫の定年はある意味自分の定年でもあるもの。

なので、ふうちゃんと二人で行って来て貰おうと
これを選びました。

二人とも喜んでくれてました。

しかし、父さんが・・・

「お母さん船酔いするんだよ」

え・・・ま、まあ、ギフト本なので、
温泉旅行とかレストランのコースとかも入ってるから、
無理だったら別の選んでってことで。。。

ギフト本にしといてよかった(汗)



そんな父さんの誕生日の実家での夕飯は
2008_06220008.jpg

はい、自分の夕飯持参です。


2008_06220009.jpg

ハンバーグはパパの弁当のときに一緒に作ったもの。
なぜ不ぞろいかというと、コレカイがにぎにぎ丸めてくれたんです♪



そして父さんの夕飯(ふうちゃん作)
2008_06220031.jpg

・・・か、かわいそうに。。。
フツーの夕飯なうえに、残業で遅かったため残り物。。。
ふうちゃんなーんも考えてなかったんだって。。。

さすが、ふうちゃん。。。





そして、昨日の月曜日。

なんとこれが当たったので行ってきました!



サントリー・ザ・プレミアム・モルツドリームマッチです!!!

徳光さんが司会進行、

大沢監督率いるモルツ球団vs甲子園ヒーローズの戦いです。

両チームとも有名人ばっかり。

バース、牧原、江夏、川藤、高木、宮元、元木、坂東英二・・・etc
そしてパンチ佐藤もいたりして。

私は仕事を終えてから、急いで東京ドームへ。

ふうちゃんとカイは幼稚園が終わってから、急いで東京ドームへ。

そして6時半プレーボール。
2008_06230023.jpg

満席です。
巨人戦でもここ最近は満席なんてないのに、すごい。。。

しかもサントリー主催だけあり、
なんとプレミアムモルツが1杯400円!!!

東京ドームでありえない価格!!!

選手も飲んでたくらいですから、
観客はじゃんじゃん飲んでましたよ。

え?私?ほんとはプレミアム飲みたかったんですけどね。。。

持参した500缶1本
350缶1本だけで、酔いがまわっちゃて飲めませんでした(汗)

ドームって気圧の関係で酔っ払うのはやいって聞いてたけど
ほんとですね。。。

ふうちゃんなんてたった1本で寝ちゃいましたから。。。
2008_06230037.jpg

おーい、起きてよぉぉ。。。



いやーしかし、観客の盛り上がりようはすごかった。。。
きっと飲んでないのは子供くらいって言ってもいいぐらい
みーんなプレミアム飲んでましたから。。。
テンション高い、高い。

うちは、次の日幼稚園もあるし、
仕事もあるしで早めに帰りましたけどね。


カイ、野球選手になるんでしょ???
2008_06230027.jpg


「ふつーのやきゅうせんしゅになる」

・・・そっか、プロ野球はいやだってことね。


↓ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スポンサーサイト




コメント

おぉ!パパさん、還暦おめでとう♪
きっとふうちゃん、休みの日に
豪華な食事作るんだよぉ~
パパさん残業なのにガッツリは食えないでしょぉ~

プレミアム行ったんだねー
いいなー私もドームで飲みたかったよぉ
でも・・・
クイズの答えワカラナイし><;
熱気の中で飲むビールは美味いんだろうなぁ~
マリンスタジアムで飲んでみたい(^m^)
[2008/07/15 08:49] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


おめでとうございます!
還暦だったんだね。
そっか、うちの母と同じ歳なんだよね~
素敵なプレゼントだねぇ。
ディナークルーズ以外にも選べるなんていいわ~!
いちごさん良い娘さんだぁぁ

あ、ご飯はうちの親もイベントのわりにー?
って事毎度だよ。笑
でもお祝いに皆で集まれる事が一番のプレゼントだったりもするからね~!
[2008/07/15 20:42] URL | miparun #- [ 編集 ]


174俺の妄想で培ったテクを試そうと思ってたのに
女がシャワーから出てきた瞬間精子でてた(爆
次こそは!!!Ww
http://d-kyuujin.com/lp/
[2008/07/15 22:56] URL | 39スペラン #JalddpaA [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

ありがとお♪
だと思うでしょ???
でもね、ふうちゃんだもの。
嘱託で働くからなーんも考えてなかったって(笑)
来年、また応募しよう!
そして当たったら付き合ってね♪
[2008/07/16 22:44] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparunさん

ありがとうございます!
そうそう同い年♪♪

miparunさんいいこというなー☆
「皆で集まれる事が一番のプレゼント」
ほんとそうだね♪
[2008/07/16 22:48] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/189-75fb97b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる