いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

暑いけどしゃぶしゃぶ~
連休最後の月曜日。

朝6時に目が覚めました。

海に行こうと思ったんです。

でも、なんだかあやしげーな空模様。

どうする?やめとこうか?

というわけで、朝ごはん食べてみんなで二度寝~
いくらでも寝れそうだわ。

それから、パパの実家へお中元届けに行って、
ららぽ行って、早めにおうちに帰り、連休最後の夕飯は

7月21日(月)の家飲みメニュー
2008_07010019.jpg
暑いのにしゃぶしゃぶです♪


奮発して霜降り和牛
2008_07010016.jpg
美味しかったかな。
全部パパが完食。じゅるる。。。


こちらも霜降り和牛
2008_07010017.jpg
これは私も!
かまないのにお口の中でとろけるう~
これ2枚も買っちゃいましたよ(汗)


豚肉
2008_07010018.jpg
私は豚のが好きだったりして♪


そして、〆はダシが出たとこで〆ラーですね!
2008_07010020.jpg



この日は6時には飲みだしてたので、
かなり飲み、がんがん飲み
しまいには

「お前明日仕事だろ???」

と言われながらも、大丈夫だよ!と言いながら飲み、
カイを寝かしつけながら、
今度は私がパパより先に寝ちゃいました(汗)


でも、朝起きてすっきり!
ぜーんぜん残ってませんでしたよ♪
10缶以上飲んだのにね(笑)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

すごーい10缶以上も飲んだんだ・・・
うちは1週間で1ケースって決めてるから
1日で10缶も飲んだら破産しちゃうよぉ><;
いいなぁ~
って私はのんべぇではないからそんなに飲まないさぁ~♪

汗だくでしゃぶしゃぶ?(≧m≦)
私、薄くスライスしたササミのしゃぶしゃぶが好き~♪
今度作ってぇ~
[2008/07/23 13:30] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


暑い日に涼しい部屋で、ナベっておいしいですよねーー!
そりゃービールはすすみますなーー
って10缶って、350MLですよね?(笑)
すごいじゃないですかーー!
そーゆういちごさんスキですよーー
お目覚めすっきりなら、問題ないですね(笑)
[2008/07/23 17:06] URL | ワイン娘 #- [ 編集 ]


海行かずだったんだね~v-46
たまにはのんびり二度寝もいいよね!

霜降りお肉美味しそう♪
暑い中ビール飲んでしゃぶしゃぶいいなぁ。
お邪魔したいです~v-8
ってかいちごさん、凄い飲んだね。笑
10缶、すごすぎ~
でも早寝すると案外朝すっきり分かるよ!
さー今日も飲むぞv-275へへ
[2008/07/23 18:03] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

でもうち第3だから~(笑)
10缶飲んでも880円なり~♪
外で飲む生2杯分だよお。
家飲みってやすいね。
冷房がんがん入れてしゃぶしゃぶしたよ(笑)
電気代もったいないね(汗)
ササミのしゃぶしゃぶ???
聞いたことないけど、
今度作ってみるよお♪
[2008/07/24 15:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ワイン娘さん

もち350缶ですよぉ~(笑)
それでも3.5リットル・・・やばいね(汗)
ここのところ毎日ゴマを食べてるせいか
全然のこらないの♪
ゴマいいよ♪
[2008/07/24 15:32] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparunさん

miparunパパは海行ってたもんね~
いいな~海♪
うちはなんだか疲れちゃってダメだわあ(汗)
調子いいといくらでも飲めちゃうよね♪
しゃぶしゃぶにビールさいこー!
miparunさん遊びにきてね(笑)
[2008/07/24 15:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/196-516bdf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





