いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

花火大会♪やっぱり〆は・・・
木曜日の24日は、またまた地元のお祭りがあります。

カイとふうちゃんは、そのお祭りに行くと言ってたけど、
夜まではやってないので私は参加できませーん。

なので、私は仕事帰りに友達と待ち合わせして
久々の花火大会に行ってきました♪

ちょうど仕事の帰り道の途中で行われるので♪(って言い訳♪)

花火大会なんて何年ぶりぃ?!
もう久々の花火大会にテンションあがりまくり!!!

しかし・・・駅はすごい人人人!!!
やばい、こんなに大勢の人がいて、
場所取りもしてないのに座れるんだろうか!?

と、心配になるくらいの人でしたが
なんとかいい場所をGETできて、生ビールでかんぱーい!

つまみは、
スーパーの惣菜に
モスのチキンとオニオンリング♪
2008_07030012.jpg


さてさて、花火は
2008_07030006.jpg


きゃああ!キレー!!!!
2008_07030031.jpg


きゃああああ!!!
2008_07030044.jpg


きゃああああ!!!すごーい!!!!!
2008_07030025_20080725021157.jpg


もう、あまりの綺麗さに悲鳴あげっぱなし!

でも・・・

そんな花火を見ていて、なんだかふと寂しくなりました。

「カイとパパにも見せてあげたかったな。」

って。。。





そんな切なくなった花火大会も9時には終わり、
帰りはまたすごい人人人!!!!!

これじゃ電車乗れないね・・・

ということで、人がはけるまで近くの居酒屋で時間をつぶすことに。


わーい♪冷たい生でかんぱーい!
2008_07030046.jpg
一人は車のため、コーラで乾杯♪


もつ煮込み
2008_07030047.jpg
汁まで飲み干すうまさ!


手羽先
2008_07030050.jpg
レモンをきゅっと絞ってね♪


なす焼き
2008_07030052.jpg
油で焼いてないからヘルシー


おもち
2008_07030053.jpg
のりを巻いて食べます♪


そして初めてのエシャレット
2008_07030048.jpg
実は、エシャレットって食べたことないんですよ。
見た目長いらっきょだけど・・・お味は・・・
か、からい!!!
友達いわくこんなに辛いのはあまりないって言ってたけど
ダメだ私は好きになれなそう。。。



さてと、そろそろ人も引いてきたし、
おうちに帰ろうか!

と思ったら、友達がかなりぐでんぐでん。

めずらしい!いつもなら私が介抱してもらうほうなのに(笑)

ほんとは定期を使うために別ルートで帰りたかったけど、
こんな状態で電車に乗せれないので一緒に地元まで帰ってきました。

そして地元に着き、お腹が空いたので
やっぱり最後は〆らーでしょう!

一人は車で帰ったので、二人で
いえーい!かんぱーい!!!!
2008_07030054.jpg
この日3度目の乾杯でございます。
友達は酔いをさますためにジュースで乾杯♪
私は缶チューハイで乾杯♪


まずは餃子♪
2008_07030055.jpg
もう友達は食べれないというので私一人で完食!


そして〆ラーは
友達はさっぱり塩ラーメン、私はこってり醤油ラーメン♪
2008_07030056.jpg
友達は半分以上残したので、それもぜーんぶ私が食べちゃいました。


ふう~飲んだ食べた♪

ここまでちゃんと記憶残して飲めたのは食べながら飲んだから♪
今まで食べないで飲んでたので記憶とんでたんですね。
やっぱ食べないとダメです!

って、あんた食いすぎですから(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/199-0da9d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





