いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

初ズワイガニで晩酌♪
金曜はパパが帰ってくる日のはずですが、
土曜に降ろさなきゃいけない荷物があるらしく
帰ってこれません。

んーせっかくの花金・・・。

ふらりと途中下車してスーパーへ寄りました。

そしてGETしたもの!


じゃじゃーん!千葉県産ズワイガニ!!!
2008_07040017.jpg
ちと小さめではありますが50%OFFで

なんと!!!「160円」

これは買いでしょう~
しかも、うちのパパはカニが嫌いだしい~
ここぞとばかりに、初めてカニを購入しました!!!

買ったはいいものの・・・どう調理すれば・・・

と考え考え出来た家飲みメニューはこちら

文字色7月25日(金)の家飲みメニュー
2008_07040025.jpg


足を生、ゆで、焼きにしてみました♪
2008_07040029.jpg
生はあまーい!ゆではもっちり!焼きは凝縮!
どれもうまーいっす!


身は味噌汁にしました♪
2008_07040024.jpg
ダシを入れなくても
これはうまうまですわよお♪
味噌も頂いちゃいます♪


あとは
セロリ、納豆キムチ
2008_07040023.jpg
定番ですね。


きゅうりとみょうがの浅漬け
2008_07040022.jpg
箸安めにね♪


ふうちゃんに教えてあげたポテトマヨ炒め
2008_07040021.jpg
お!ふうちゃんよくできたじゃない♪


もやしのバジルとオリーブオイルのサラダ
2008_07040020.jpg
やばい、旨い!


さて、飲もうか!ってときにピンポーン!
ん?もう9時過ぎてるのにだれ?!


するとおばさんでしたー
家の洗濯機が壊れちゃったんだって
じゃあ、うちで洗濯しちゃいなよお♪

その間おつまみつまんでもらいました♪


するとカイ、どこからかおもちゃを持ってきました。


にゃんこ!
2008_07040036.jpg
コレころころ動き回ります。


おばさんと心行くまで遊んでました♪
2008_07040039.jpg



たった160円で、なんだか豪勢な夕飯となり
大満足な家飲みでした♪


え?これですんだのかって???
おばさんが帰った後、今度はふうちゃんがやってきたので
さらにつまみを作って飲み、
〆はやっぱり
2008_07040065.jpg
〆ラーですよね♪

私はこれでは足りず・・・
もう1杯食べ、さらにアイスまで食べました(汗)


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

ずわい美味いよねぇ~
うちの親戚の家の方はカニ超有名だよー
すっげー美味いの♪
今度一度食べてみて♪
あ、高いので1万円くらいするけどね( ̄m ̄)
でも、美味いよぉ~
ゆみねぇは生よりも焼き派だなー
カボスを絞って食うのが好き♪
[2008/07/28 08:19] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


おひさしぶり~!
蟹美味しそう♪
自分で蟹なんぞゲットしたことないわっ
いいね、そのまま&味噌汁最高だわ!
お値段も安くゲット出来て良かったね。
もやしも美味しそうだなーーっ

〆のラーメンもお決まりだネ。笑
お酒もいっぱい飲んだのかな?
今お昼食べる前なんで、いちごさんの見たらグーグーです。

[2008/07/28 12:21] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

ハチがカニ嫌い
ってかアレルギーで食べれないから
全然食べたことなくって~(汗)
ほんとはそんなに高いものなんだね~
1万も出して食べれないよ~(汗)
[2008/07/29 01:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

この値段じゃないとなかなか挑戦できないよね!
かなりの小ぶりだけど
一人用にはちょうどよかった♪
〆ラーがお決まりになってて
マジやばいよお(汗)
[2008/07/29 01:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/200-3f98bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





