いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

今年初のそうめん、夜はから揚げとかでお家飲み
日曜日、朝起きたら・・・

午後1時30分

え・・・もう昼過ぎてる・・・。

ふと両隣を見ると、まだまだぐっすりのパパとカイ。

寝るの遅かったし、しょうがないか~と
起こさずに寝かしておいたら
二人が起きたの午後3時!!!

もうおやつの時間ですよー!

午後4時。
やっとここの日の一食目。
2008_07200018.jpg
さっぱり今年初のそうめん。


なんと!紀文のモニターに当選したので、
もらったさつま揚げを軽く焼いていただきました♪
2008_07200015.jpg
うーん、美味しい♪

紀文様ご馳走様です!



そして・・・私は微熱のため、またまたオヤスミ。
カイとパパは自転車の練習。

あれ・・・気づいたら夜だし・・・
うーん、でも久々にいっぱい寝れてすっきり!

そして、夜は冷蔵庫にあるもので
汗まみれになって作った家飲みメニューはこちら。

8月10日(日)の家飲み
2008_07200026.jpg



から揚げ
2008_07200020.jpg
今日は片栗粉オンリーで♪
かりっと揚げれました♪



秋刀魚の塩焼き
2008_07200019.jpg
パパは外食ばっかだからお魚も食べないとね。



なすとピーマンの挽肉炒め
2008_07200021.jpg
パパの苦手ななすも挽肉と一緒なら大丈夫ね♪



鶏胸肉のねぎポン酢かけ
2008_07200023.jpg
塩コショウしてグリルで焼いた胸肉にたっぷりねぎとポン酢をかけて♪
さっぱりしててうまい!



紀文様の焼きかまぼこ
2008_07200022.jpg
わさび&マヨをはさんでみました♪
紀文様ご馳走様です!


ぺペロンチーノ
2008_07200025.jpg
どどーんと200g♪
ニンニクでスタミナつけなきゃ♪



土曜はパパは会社の飲み会でいなかったし、
この日やっと久々にパパとちゃんとしたお話が出来ました。

仕事のことか色々ね。

会話することって、やっぱり大切なことですね。

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

やばい~!
お腹がGOOなってるよ。笑
どれもこれも美味しそう♪
いちごちゃんも紀文当選したんだね?
あれって一回のみの応募だよね?
(ずうずうしいあたし)笑
ワサビマヨ好き~いいじゃん、かまぼこに合うね。
とり胸も今直ぐ食べたイー

いちごちゃんお仕事お休みじゃないの?
盆に入るし、パパは相変わらず忙しいのかな?
あたしも会話って言う会話してないよ~
たまに夫婦の団欒も必要なんだよねぇ。。
[2008/08/11 22:03] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22miparun

今年から休み少なくって~私は13~休み♪
パパは14~かな。
miparunパパはお休みあるのかな??
なかなか、ちゃんとお話する時間がなくって・・・
やっとこちゃんとしゃべれたって感じ(笑)
[2008/08/12 01:42] URL | いちご #- [ 編集 ]


へぇ~紀文のモニターなんてあるんだぁ~
「したらば」が好き。
カニカマが好きぃ~
練り物大好き♪

そうめん、パスタっぽくしても美味いよねー
うち、たまにやるよぉ~
[2008/08/12 09:19] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

紀文でまだまだモニター募集してるかも♪
その時期によって当たる賞品は違うみたいだけど!
練り物好きのゆみねえにはぴったりかもね♪

[2008/08/13 02:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/217-e13567f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





