いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鮭のかま焼き
昨日の朝
「今日は久々に幼稚園だね♪お弁当作ったからちゃんと行くんだよ♪」
と言ったら

「え?!ようちえんいくの???あ・・・なんかきもちわりゅい

と、仮病をつかおうとしたカイですが
ばあばのおかげで、なんとか幼稚園行けたようです。

3月7日の家飲みメニュー
●ざるそば(温かい汁で)
●焼き鮭かま
●ポップチキン&舞茸ソテー
●パスタサラダ
●グレープフルーツ

2006_05260009_convert_20080308082250.jpg


鮭のかま焼き
2006_05260010_convert_20080308082346.jpg

う~ん、脂がのっててめちゃくちゃうま~い♪

こうゆう魚って焼くだけでいいから楽チン♪

しかも、鮭は体にもめちゃくちゃイイしね♪

●健康のためのワンポイント知識●

鮭(さけ)の効能、効果

血行不良、疲労の回復。骨粗しょう症の予防。肩こり、胃弱の改善。
たんぱく質、脂質の他ほか、ビタミン類が豊富で、
特にビタミンDが豊富で、カルシウムとリンの吸収を高めて、骨や歯を守ります。
EPA、DHAの含有量はトップクラスです。
高血圧、コレステロールを下げ、中性脂肪を改善し、脳卒中、心筋梗塞を予防します。
また、抗がん、痴呆症の予防、アレルギー症状の改善にも効果があります。




あと、実家のひぃばあちゃんからもらった、あんこ入り草もち
2006_05260013_convert_20080308082507.jpg


ありがとう・・・おばあちゃん
パパもカイも食べないんだけど・・・
やっぱ、5個も私が食べなきゃダメかい???・・・

コレもらうときカイが
「ねーこれ、ままたべれるの???」

「え?なんで食べれるよ」

「だって、これあまいんだよ?」

って言ってたさーーーーー

ママが甘いもの嫌いだって、カイ知ってたのね。
でも、たまには食べるよ。
でも、でも、5個はきついよ、ばあちゃん。。。。
まさか、5個も入ってるとは思わずもらってきちゃったけど・・・4個お返ししたい。。。


食後3人でお風呂に入り、カイは疲れて就寝。

私とパパはというと・・・

ワインを開け、おかしを広げ、〆にカップ麺(きつねうどん)。。。。。

ううう・・・体重を戻して欲しいのは、

うちら夫婦じゃなくて、カイなのに・・・

週末メタボー!!!!!!


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ



コメント

あはは~
カイ、仮病使おうとしたんだ^_^;
幼稚園行くの面倒だったのかな?

焼き魚って美味しいよね♪

〆まで食べれるなんてスゴイ・・・
私は昨日ビールとRF1で買ったイカのマリネ
だったよ。
ちなみに他におかずは無いよi-201
[2008/03/08 09:47] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


あはは~
カイ、さっそく仮病使ったんだ^_^;
幼稚園行くの面倒だったのかな?

私は昨日
・ビール
・イカのマリネ
これが夕食でしたぁ~

いちごちゃんの家みたいに
おかずたくさんは私には作れない~

昨日みんないなかったから
イカのマリネも買ったやつだよ。ブホッ
[2008/03/08 09:49] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


うまそぉ~
焼き魚美味しいよね~

カイ・・・さっそく仮病・・・
幼稚園行くの面倒だったのかな?
[2008/03/08 09:51] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


焼き魚美味しそうi-185

・・・カイは仮病使おうとしたのねi-229
[2008/03/09 10:04] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ゆみねえから、
5件のコメがはいったけど・・
全部・・・
ほんもののゆみねぇだったのかな。。。
[2008/03/09 22:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/22-ff9eb77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





