いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

国産和牛に舌鼓♪&夜中のサイゼ
14日の木曜日。

はい、起きたの朝9時でーす。

案の定、パパとカイはまだまだすやすや。

ほんと、休みとなると起きれない我が家です(汗)

この日は、職安、市役所、郵便局等、
平日じゃなきゃ回れないところを回ってきました。

せっかくの夏休みだけど・・・
それ以上に重要なやらなきゃならないことがいっぱいあって・・・。

でも、やっとこぜーんぶ回れてすっきりしました♪

そんな日の夜は

8月14日(木)の家飲み
2008_07240020.jpg
はい、焼肉でーす♪


メインは1400円の国産和牛ステーキ♪
2008_07240024.jpg
あ、もちろん半額で買いましたよ。

さっと、焼いて塩コショウだけで食べると、
じゅわーっと、甘い脂の味が・・・・。
脂ってこんなにも柔らかい甘みだったかしら・・・。
初めてこんなにも美味しい牛に出会えたかも。



そして、わさびをのっけて食べると・・・
2008_07240028.jpg
脂がわさびで中和されて、なんともいえない旨さ!
ああ、贅沢♪
家飲みじゃなきゃ、こんなに美味しいお肉は味わえませんわ。



あとは、オージービーフや砂肝。
2008_07240026.jpg



野菜いっぱい。
2008_07240023.jpg



大根サラダ
2008_07240025.jpg
なんかを食べました。


そしてこの日、初めてカイが食べたもの。
2008_07240030.jpg
かぼちゃでーす!

パパと遊びたいカイは、

「コレ食べなきゃあそばないよ?」

の言葉に。

キライなかぼちゃを克服しました♪

さすがパパ大好きだね♪





そんな、仲良しパパとカイ。

PM9時に就寝。。。。

うーん、ヒマだ・・・せっかくの休みなのにぃ~!

そこで、実家へ電話。

そして、行っちゃいました♪

ふうちゃんと、妹と3人でサイゼです!

はい、かんぱーい!
2008_07240045.jpg


カプレーゼ
2008_07240046.jpg
ずっとこれが食べたかったのよね♪


ムール貝
2008_07240047.jpg
これはふうちゃんの大好物♪
ぷりぷり美味しいね♪


アラビアータ
2008_07240048.jpg
ん?こんなに大きかったっけ!?
もしや、茹ですぎじゃ・・・と思ったけど、美味しかった♪


マルゲリータ
2008_07240049.jpg
シンプルが一番♪
うまいのお~♪


そして、食欲に火がついた妹・・・

まずはプリン
2008_07240051.jpg


そしてコーヒーゼリー
2008_07240052.jpg
あんた、よくビールに甘いもの食えるわね・・・。


そして、私の〆は

ミラノ風ドリア
2008_07240055.jpg


ん???私ちゃんと家で焼肉食べたよね・・・
なのに、サイゼでこーんなに・・・
しかもこの時点でAM2時近くです。

しかも、帰りにコンビにでおにぎり買って食べました。

休み中どれだけ太るつもり!私!

↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

うざい
痩せてるって自慢?
[2008/08/15 21:56] URL | #- [ 編集 ]


v-22名無しさん

うざいのに、
わざわざ見てくださって、
うざいコメントまで残してくれて、
ありがとうございます。
[2008/08/16 11:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


こんにちわ~!
牛霜降りで美味しそうだね♪
家で焼肉が一番安上がりじゃない?
その中に贅沢肉でも買っちゃえばGOOね。
あ、プレミアムモルツだ~~
かいくんかぼちゃ苦手だったんだ?
おーでも偉いぞ、食べれたのね。
パパの力は凄いねっ

サイゼリア行ったんだぁ?
すっごーぃいっぱい食べたわね~
三人でほんと仲良しで羨ましい♪
ムール貝気になってたの。
美味しいのねφ(..)メモメモ
[2008/08/16 13:16] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22miparun

ほんと焼肉はおうちが一番いいね♪
プレミアムモルツの瓶があるってことを、
初めて気づいて買ったものの、
焼き肉はジョッキがいいね~って1本だけ(笑)

カイは食べずキライが多くって・・・
でも、やっぱパパじゃないと食べてくれないかな(汗)

ふうちゃんも妹もよく食べるんだぁ。
私以上にね(笑)
私もムール貝初めて食べたけど、
美味しかったよぉ♪
[2008/08/17 12:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


ぶほっ!
いい食べっぷりだね~
Hちゃん、元気そうだ♪
いいなぁ~
私もHちゃんに会いたかったなぁ~
もう帰っちゃったよね・・・
お盆終わったし・・・><。
ワーン!今度はいつ帰ってくるのぉ??

ムール貝さぁ、すっごいにんにくだよね!
前に食べたときびっくりしたよぉ(^▽^;
[2008/08/18 13:57] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22ゆみねえ

ほんとイイ食べっぷりでしょ~
ふうちゃんも妹もがっつり夕飯食べたあとだからね~(汗)
妹は3食しっかり食べて太らないから羨ましいよ。
それに病気の方も落ち着いてるみたい。
何事もなく楽しく過ごせたよ♪
ゆみねえと3人で飲みたかったね♪
今度は・・・正月かな。
[2008/08/18 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/222-c43218f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





