いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

友人宅でおうち飲み♪
昨日の火曜日。

さっそく病院へ行ったふうちゃん。

精密検査の予約だけかと思いきや、
触診、マーモグラフィーをやったとメールがきました。

『触診』←これってなんて読みます?

私は「しょくしん」だと思ってたのですが、
ふうちゃんは「ふしん」と読んでるようで、
メールにも

「今日は、ふしんをしましたが、ふしんな感じはないようです。」

・・・一体何をしたんだろう。。。
これはなにかのダジャレ???
って疑問に思っちゃいました。

さすが、ふうちゃん、若干を「わかいひと」と読んでいた私の母だけあります。



そして、次回の検査はエコーをするそうです。

なんだかんだと、全部の結果が出るまでに1ヶ月はかかりそうな感じ。。。

やっぱり、専門の病院に行ったほうがよかったのかしら・・・
なーんて思っちゃったりして。



ま、触診では不信感が感じられないらしいし、
ちょっとだけ安心してていいのかなと思った昨日の火曜日は、

地元の友人が引越しをしたので、
会社帰りに引越し祝いを持っていきました。

引越しお祝いは、ハート型のカップ&ソーサー4組♪
同棲をはじめたので、ホワイトの可愛らしいものにしました。

めっちゃ喜んでくれたからよかった♪

そして、つまみも作ってくれました。

手作り焼き餃子
2008_07290031.jpg
うーん、うまい!
さすが元ラーメン屋の店長!
焼き加減も抜群だわ。



そして、焼き鳥も大量に買ってきてくれました
2008_07290036.jpg

つくねも大量♪
2008_07290037.jpg
こ、これは、う、うますぎる。
そう、こんな焼き鳥が食べたかったのよ!
ってくらい、美味しい焼き鳥。


そして、冷蔵庫にある野菜で何か作って~と。
あるものは、

・なす1本
・しいたけ2個
・ピーマン2個
・じゃがいも3個
・小さな豆腐
・きゃべつちょこっと
・生姜しょこっと

餃子の具の残りだそうな。

そして、この残り物食材で、
私が作ったおつまみはこちら。


なすのラーポン奴
2008_07290034.jpg
miparunラーポンはまってます♪


野菜炒め
2008_07290035.jpg
シンプルに。


あとはいつもの、じゃがいものマヨ炒め。
あ、写真撮り忘れた。

マヨで炒めて塩コショウしただけなのに、
友達に大好評でした♪

2008_07290038.jpg


友達みーんな喜んでくれたようで、
「お母さん!」と呼ばれました。
うーん、複雑。

ま、でも喜んでくれてるし、なにより♪

5人中、ビールを飲めるのは私と、この家の主だけなのに
じゃんじゃん開いていく缶ビール。
おそらく・・・10缶以上はかるーくあけたでしょう。。。

主の彼氏はビールが飲めないそうで、
私が来てくれて嬉しかったんだって。
じゃんじゃん、ビールが飲めるから(笑)

彼氏さん、びっくりしてましたわ(汗)

にゃんこもね。
2008_07290039.jpg


ま、これだけ飲みまくったので、
田舎に住んでいる地元の友2人と私は終電なくなり・・・
唯一車で来ていた、
酒を飲まなかった友におうちまで送ってもらいました。


ああ、昨日はほんと楽しかったなあ。。。。


パパがいたら、絶対にこんなこと出来ません。


「亭主留守で元気がいい」


うん、うん。
実感しております。


でも、私は母親。
息抜きもほどほどにしないとね。。。


カイ、昨日はお迎えに行けなくてごめんね。
今日は早く帰ってきたから、
一緒にお風呂はいって、ご飯食べて、いっぱい遊ぼう!


↓「おつまみ」にぽちりとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/227-7021ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





