いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

イカとセロリのバルサミコ酢和え
昨日の水曜日、ふうちゃんは体操の日です。

ふうちゃんは若干?太り気味なので、運動が必要なのですね。

そんなふうちゃんも昔はスリムでした。

細いのにボンキュッボーンのナイスバディー。

パパによく言われます。

「二人ともペチャパイだし、
なんで、ふうちゃんの血を引かなかったんだ?」


ってね。

あ、二人ともというのは、私と妹のこと。

姉妹そろってペチャパイなんです(笑)

でも・・・豊満なバストは似ないのに・・・
もし、将来、
ふうちゃんのような豊満な体になってしまったらどうしよう!

な~んて、心配になったりします。


私は、太りやすい体質で、
毎日のように居酒屋へ行っていたパパと付き合い始めの頃は、
今より10キロ近く太ってました。

で、言われたんです。

「おれ、デブ嫌いなんだよね。」

デブが嫌いだというのに、なんで私と付き合ってるんだろう?
と疑問に思いつつも、それからダイエットに励み、
今も出来るだけ、肥満にならないように気をつけてるわけです。



しか~し、暴飲暴食LOVEな私。



先週のお盆休みの暴飲暴食が祟り・・・
たった1週間で3キロ増。


もともと肥満体質なのでいくらでも太れます(汗)
この身長の小ささで3キロ太ると、けっこう影響は大きく
スカートもキツキツ(汗)


うーん、やばい。
これ以上増やさないよに・・・
というか、食欲の秋に入る前に、3キロは元に戻さないと!
と、思いながら作った昨日の家飲みは

8月20日(水)の家飲み
2008_07300011.jpg
手前のワインちっくなのはファンタグレープ(カイ用)
奥のは第3ビール(私用)
最近氷入れるのが好きです♪


ポテトのマヨソテー&豚ハラミのソテー
2008_07300012.jpg
これはカイのお気に入り♪
これにライスもつけて、カイぜーんぶ完食です♪



イカとセロリのバルサミコ酢和え
2008_07300015.jpg
こっちは私用。
塩コショウ、オリーブ、バルサミコ酢で味付けしました。
セロリはパパが大嫌いだから、こうゆうときじゃないとね♪


舞茸のホイル焼き
2008_07300014.jpg
ほんとは鮭とか入れたかったけど、
ヘルシーに舞茸だけ。
酒、塩コショウしてホイル焼きにし、
食べるときにレモン汁をたっぷりかけていただきます♪
レモン汁がよくあって、うーん、美味しい♪


この日は、缶ビール1本だけ。


飲まないと暴食しないですむので、この後はなーんも食べずに
お茶だけ飲みました。

めずらしいでしょ?

さすがにスカートがきついのでね。。。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

えええ!いちごちゃん細いでないか~
でもお盆で3キロ増えたのね?
ほんと見てるといっぱい食べてるのはわかるわよ。笑
あたしも一緒でぺちゃだから、仲間よ。へへ

セロリ&いかの炒め物おいしそー!
うちセロリOKだからやってみようかな。
最近セロリも買ってないし~
ホイル焼きっておいしいよね。
ぜんぜんまいたけだけでもOKだよん。

あたしはこれから肉でも焼きますかね~

[2008/08/22 17:12] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22miparun

ほんと若い頃はでぶっちょだったのよ~
やっとこ標準まできたのに・・・
禁煙では太り、連休では太り・・・
すーぐ太っちゃうんだ。
食べるの好きだからね><
miparunはおっぱいおっきかったよー!
見たもん♪ビキニ姿♪

セロリ昔は嫌いだったのに、
今は大好き♪
miparunパパも大丈夫なら
なおいいね♪
[2008/08/22 20:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/228-fbce3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





