いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

お好み焼き屋さんでゆみねぇさんの送別会
金曜日は、ごんちゃんのHappy Life?のゆみねぇさんの送別会。

なぜ送別会?

そう、ゆみねぇさん今月で会社を去ってしまうのです。

ゆみねぇさんと出会ったのは8年前。

数ヶ月違いで今の会社に入ったので、
私が入社したときから、ずーっとお世話になりっぱなしでした。

色々あったなぁ。。。

そんな、ゆみねえさんがいなくなるのは、
ものすごーく寂しいけど、
会社ちがくても、会えるもんね!


そいうわけで、ゆみねぇの送別会は、
同じ会社のパパさんのお好み焼き屋さんにて。


かんぱーい!
2008_08090020.jpg


まずは、ゆみねぇさんの好物
明太もちチーズもんじゃ♪
しかも明太子はダブルです♪
2008_08090011.jpg
お店の看板娘のお姉さんに焼いてもらいます♪


じゃーん、出来上がり!
2008_08090012.jpg
明太子がプチプチしてて、美味しいぃ♪
さすがダブルだね!


お次は、これまたゆみねぇさんの好物
アスパラバター&イカバター焼き
2008_08090013.jpg
バターの風味がきいてて、美味しいぃ♪


ゲソ入りニンニクもんじゃ
2008_08090014.jpg
ゲソ入りってはじめて食べたけど、
いい食感が口の中で残って、ほんと美味しい。
さらにニンニクの香りにやられる美味しさ。


マヨ納豆お好み焼き
2008_08090015.jpg
私お店の中でコレが一番好き♪
納豆とマヨのコラボがお好み焼きによくあって、
うえにのった海苔がいい仕事してるのよね♪


はんぺんチーズ焼き、もちチーズ焼き、チョリソー
2008_08090016.jpg
もちチーズは初めて食べたけど、
カリカリに焼いたチーズにじゅっと醤油をかけて
文句なしの美味しさ。


ほっき貝
2008_08090018.jpg
これ、ほんと美味しいの♪
こりこりの食感がたまりません。


さて、それじゃそろそろ
みんなも自分でひっくりかえしてみよう!

たくわん入りお好み焼き
2008_08090022.jpg
がああ!!!分裂してもんじゃ風に!!!


桜海老入りお好み焼き
2008_08090023.jpg
おおお!!!半分におれてオムレット風に!!!


でも、大丈夫。ソースかけちゃえば一緒よね♪
2008_08090027.jpg
うん、美味しい♪


お土産に頂いた、九州のお土産おいもぽっくる
2008_08090019.jpg
北海道のじゃがぽっくるによく似てるけど
これはさつまいもの甘みがあっておいしかった♪


それじゃ、最後にみんなでパシャリ
2008_08090030.jpg
怒られそうだから、小さめにね(笑)


お店を後にし、帰宅中、パパから電話が。

「今どこ?迎えに行くよ」

そう・・・この日、パパ帰ってこないはずが、
早く帰ってきちゃってたのです。。。

しかも、帰ってこないと思ってたから夕飯は用意してないし。

だから、適当に冷蔵庫入ってるもの食べるか
何か買って食べて♪と言っておいたんですね。


なのに、駅まで迎えに来てもらって聞いてみると

「夕飯ちゃんと食べた?」

「んーん、焼き鳥2本しか食ってないから、なんか食いたい」

ぬおー!今もう夜中の12時ですよ!
・・・やっぱ一人じゃ食えない人なのね。。。

仕方がないので、
家に帰ってきてからつまみを作りました。

揚げ玉奴、豚の冷しゃぶサラダ、厚焼き玉子、枝豆
2008_08090032.jpg
夜中なので、さっぱりとね。

でも、これじゃ足りず、サラミやら水餃子やらも用意したりして。


ありゃ、気づいたらAM3時~
連ちゃんで遅くなっちゃった。


しかも、さんざん飲んできたのに
2008_08090035.jpg
パパにつきあって、かなり飲んじゃいました(汗)


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/239-8c5e6662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





