いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

パパがいる日は焼肉で♪
金曜、パパと私は遅くまで起きてたので、
土曜の朝ごはんはお昼兼用。


プレーンオムレツ
2008_08100013.jpg
ミルクたっぷり入れてふわっと焼きました♪


手羽元の煮込み焼き
2008_08100012.jpg
お酢、みりん、酒、醤油で煮込み、
煮汁がなくなったところで焼きました♪
お酢をいれたおかげで、ジューシー♪


そして、夜はパパ&カイのリクエストで
焼肉です。

8月29日(土)の家飲み
2008_08100015.jpg
しかもお肉やさんのお肉です(汗)


パパのリクエストの牛タン塩
2008_08100020.jpg
こちら・・・グラム800円。。。
買うまでにかなり悩みました(汗)


でも、やっぱり高いのは違う・・・
2008_08100023.jpg
こんな分厚いの初めて。
分厚いのに柔らかいのね。


豚とろ
2008_08100017.jpg
こちらはグラム200円
まあまあ、安めだけど、
いつも半額品をねらって買ってる私にはちょっとお高め。


レバー
2008_08100018.jpg
こちらグラム300円
レバーのくせにぃ~
でも、かなりの肉厚。
私一口でギブ!
めっちゃレバーって感じは無理ぃ~(汗)
パパは超うめ~と喜んでました。


ハラミ
2008_08100019.jpg
なんとこちらはお買い得の
グラム99円!
でも、こんな肉厚のハラミはじめて~


スペアリブ、かぼちゃ、エリンギ
2008_08100022.jpg
正直・・・お肉やさんで買った肉より
スーパーで買ったこのスペアリブが一番美味しかった(汗)


あとは、ホタテとか
2008_08100021.jpg


やっぱ、私の舌は安上がりにできてるようで
肉屋さんの肉よりスーパーのほうが向いてるみたい。
パパはめっちゃ喜んでたけど。。。


で、〆は
2008_08100027.jpg
カイが作ってくれた煮込みラーメンです♪

3人で3玉完食♪

といいたいところですが、
日ごろの寝不足がたたり、カイを寝かしつけてる間に
私も就寝。。。

ラーメンはほとんどパパが完食し、
後片付けまでぜーんぶやってくれちゃってました(汗)

ごめんよーパパ。
パパもお疲れなのに。

でも、ありがとネ♪

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

こっちも焼き肉だぁ(笑)
焼き肉、イチゴちゃんと行って以来食ってないなぁ(´∀`)
今日からカイは幼稚園かな?
[2008/09/01 06:32] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


v-22ゆみねぇ

こっちも焼肉??どっちも焼肉???(笑)
そう、今日から幼稚園だよお♪
ゆみねぇも今日からお仕事だね!
どんな感じだったんだろう。
がーんば!
[2008/09/01 21:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/240-1e2a7d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





