いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

誕生日当日は禁酒でワンプレートな夕飯
9月10日(水)はカイの誕生日。

5年前の今日、産まれたんだなぁ。

8ヶ月まで仕事してたのもあって、
子宮こう?が開きすぎちゃって、
夜中に家で破水して、急いで病院へ行って、
たった1時間で産まれたカイ。

37週で産まれちゃったから、2574gと小さめだったけど、
五体満足で元気に産まれて来てくれた事が何より嬉しかったっけ。

でも、出産のときは衝撃的だったなぁ。

産まれてすぐに自分のお腹の上に置かれたわが子を見て
感動どころか・・・・

「ぎゃああ!生暖かい生ソーセージ!!!!」

なんて心の中で思っちゃったし(汗)

しかも、産んだ直後に分娩台の上で言われたパパの第一声

「ほんとにオレの子だよね?」

普通「お疲れ様」とか「がんばったね」とか
そうゆう言葉を分娩台の上で聞けるのかと思ったのに、
それはないわよね。

ある意味衝撃的な一言だったわ。

しかも、よく出産のご褒美に
だんな様から何かプレゼントをもらうってよく聞くけど、
うちの場合・・・

「自分にご褒美だ!」

って、うちの旦那は自分に高価なロレックスの時計買ってあげてた。
あれは一体何のご褒美だったのかしら。。。

おっと、愚痴っぽくなっちゃっいました。


元気に産まれてきてくれたカイは6ヶ月のときから実家に預けて、
私も仕事復帰しちゃったから、
寂しい思いいっぱいさせてきちゃったと思う。

最近パパが長距離でいなくて、
ついつい寂しいって言ったら、カイに言われた言葉

「寂しいって言っちゃだめなんだよ!寂しくてもがまんしなくちゃ!」

小さい頃から寂しい思いさせてきたのに、
なんて成長してるんだろうって、ジーンときたっけ。

これからも、元気にのびのびと成長して欲しいなと思いながら
作った夕飯

9月10日(水)の夕飯
2008_09100006.jpg
ほんとはワインでも飲みたい気分だけど休肝日です。
だってカイの希望なの。
「今日はビール飲まないでね」って。



カイはちょっとふうちゃん家で食べてきてお腹空いてないというので
軽めにワンプレート。
2008_09100009.jpg



カイ用のメインは牛カルビ
2008_09100011.jpg
これをおかずにご飯も完璧食。
お腹いっぱいとか言って食べれるじゃない♪



私のメインはあら大根
2008_09100012.jpg
前日食べ過ぎたから自粛。



そしてカイの好きなスープ
2008_09100013.jpg
野菜たっぷり、嫌いな卵もスープだと食べてくれる♪



二人きりの夕飯。

今日はいっぱいカイとお話しようと思ったのに
カイはユーチューブのクレヨンしんちゃんにはまってて
会話してくれないし・・・

そうだ、ご飯食べたらお散歩にいこう!

誕生日お祝いに買った自転車に乗って、
二人で涼しくなった夜をお散歩しました。

TVもPCもないお外。

会話がはずみます。

のーんびり、のーんびり
1時間くらいおしゃべりしながらお散歩した夜でした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/253-e4f064e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





