いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

タイ料理屋さんで送別会
今の会社に入社して8年目。

また一人同期がこの会社を去ることになり、
木曜日は同期で送別会をしました。

場所は、秋葉原の「東風屋」
タイ料理のお店です。
http://r.gnavi.co.jp/g493554/

生春巻き
2008_08210018.jpg
パクチーどっさり(汗)
パクチー苦手です(涙)


揚げないお米
2008_08210021.jpg
グリーンカレーをつけて頂きます。
美味しいぃ~♪


チーズチジミ
2008_08210022.jpg
チーズたっぷり♪
チジミ大好き♪


ピリから手羽先
2008_08210025.jpg
おお辛い!
前に食べたスーパーハバネロほどじゃないけど。


オムレツ
2008_08210023.jpg
不思議な中身のオムレツ


から揚げ
2008_08210024.jpg
フツーだね。


オニオンフライ
2008_08210026.jpg
写真撮るなら見栄えがするほうがいいでしょ?
と注文してくれた一品。


これ以外にも小龍包やら、明太ちじみやら、色々注文。
なんせ男性4人、女性3名だからね。

つもる話も沢山あり、
会社を辞めちゃうことは寂しいけど、
久々にこうやってみんなで飲む時間は楽しくて、
気がついたらもう11時。


おっと、私は田舎なので、お先に失礼します!
と、外に出て携帯を見るとびっくり!


なんと、パパからの着信履歴が6件も~(汗)
電話してみると・・・

「電話でないからさ、ふうちゃんにも電話しちゃったよ。
送別会だったんだね。」


おかしいな、言っておいたはずなのに。
ってか、ふうちゃんにまで電話しちゃうのが怖いわ(汗)


一気に酔いもさめ、
電車に乗り運よく座れ・・・・ゴトンゴトン。


これがいけなかった・・・・座ったら最後・・・・


「終点~終点の●●駅です」


はううう!!!!やっちまっただ!!!

ここはどこ?!ひええええ!茨城県じゃないかい!!!

酔いは醒めてたので、
前のように歩いて帰ろうとはしなかったけど、
今度はタクシーがない。。。
周りにはなにもない。。。

ううう・・・ふうちゃ~んHELP!!!!

雨が降ってて寒いのでちょっと歩いてみたら
ラーメン屋発見。

ここでふうちゃんが来るまで腹ごしらえ
2008_08210027.jpg
ラー油、一味、酢をたっぷり入れて。スミマセン食べかけで(汗)

んー足りない、ラーメン&餃子セットも食べようかしら、
いやダメよ、こんな時間になにを言ってるの?!
と一人葛藤してるところに、ふうちゃん到着!

ありがとぉ~ふうちゃん(涙)
なんと、教習所以来、高速に乗ったの初めてのふうちゃん。

怒られるかと思いきや・・・

「すごーい!初めて高速乗っちゃったわ!
料金所のおじさんにこんばんわって挨拶されちゃった♪」


初めての高速で興奮して嬉しそうなふうちゃんでした。

ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

いちごサンこんにちは。
始めまして。いつも楽しくお邪魔させていただきます。なかなかコメントする勇気?がなくて、ブログの内容に茨城とあったので初コメしてみました。
終電って土●ですか?
アタシ茨城に住んでいます。土●に仲良しの子が居てしょっちゅう電車で会いに行きます。そしてそのまま都内へ買い物に行く事も。
酒飲みには案外危険な乗車時間ですよね。
初コメで長々とゴメンナサイ。
[2008/09/13 11:15] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22マロンさん

はじめまして♪

私も足あとからマロンさんを発見して、
それからちょくちょく遊びに行ってました♪

終電はつくばの手前のあたりです☆
ほんとこの時間帯って危険ですよね。。。
おお!土●よくいかれるんですね♪
私は、おそらく土●と都内の間の
柏とかで飲んでたりします♪
また、ブログ遊びに行きますね♪
これからも宜しくお願いします♪


[2008/09/13 11:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/254-f2c73dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





