いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

白水で晩酌
金曜は幼稚園の行事があり、
お仕事お休みをもらってるので、
木曜の夜は何にしよぉ~とちょっとうきうき。

すると、夕方ふうちゃんからメールが

「カイ幼稚園で吐きました。
熱あるみたいです。
風邪でしょうか?」



・・・風邪でしょうかって・・・・
朝はあんなに元気だったのに???


この季節の変わり目で体調を壊したとしか思えません。


帰り電話してみると、
咳も出てないけど、ただちょっと熱っぽいって。


とりあえず心配なので急いで帰りました。


帰ってみると、意外と元気。
やっぱ風邪じゃないっぽい、疲れがたまってるんだろうなぁ。


「カイ何か食べたいものはない?」

「ポテトフライとサラミ!」

「ええ?!そんな脂っこいもん食べたらまた吐いちゃうよ?!」

「気持ち悪いときは、
食べたいものたべさせてあげたほうがいいのよ!」


う・・・・まじですか???

なので家に帰ってきてからポテト揚げました。。。

揚げ終わると、もうカイ寝てるし。。。

やっぱ疲れてたのね。

ごめんね、ママがいっつも寝るの遅いから、
一緒になって起きてたカイも疲れてたのね(涙)


というわけで、カイは寝ちゃったので、
休日前日、一人飲みです。


9月18日(木)の家飲み
2008_09180020.jpg


この日もワンプレートで
2008_09180027.jpg
ワンプレートのほうが色々ちょこちょこ食べれていいね。


1個160円のえびしゅうまいとニラ饅頭
2008_09180015.jpg
2個で320円。
高いなぁ。。。
ついつい試食しすぎて買うわけにはいかなくなって買っちゃった
弱い私です(汗)


かぼちゃのグリル焼き&ナムル
2008_09180017.jpg
マヨネーズのせて焼きました。


そしてお酒はKIRINの「白水」
2008_09180029.jpg


久々の本格麦焼酎
2008_09180032.jpg
くせがなくって飲みやすい。
白水・・・うん、ほんとその名のとおりなすっきりとした焼酎です。


ロックで飲みたかったけど、
もったいないから水割りでいただきました。


和食にあわせたっけど、意外と中華にもあいます。
2008_09180035.jpg
からしたーっぷりつけてね。


ほんとに美味しい焼酎でした。
2008_09180019.jpg



ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント
ブログねぇ
久々に、姉のブログを拝見しました。何やら、あたしの知らない所で毎日充実している様子ですねぇ…。
ブログ流行ってるんですかね~夜な夜なきっと姉はブログupの為に一生懸命なんでしょう…
ちゃんと、お酒はほどほどにして下さいね…
[2008/09/19 22:39] URL | いちごの妹 #- [ 編集 ]


かいくん大丈夫?
はいてしまったとは心配だよ~
でも元気そうな?!
悪化してなきゃいいけど、かぜの前兆とかだったりもあるしね。
お大事に・・・・

おー一人占めおつまみだねぇ。
かぼちゃおいしそうっ
むぎ焼酎も進んじゃったんじゃない?笑
あれれ、今回しめにラーメンやらはなかった?笑
[2008/09/20 07:59] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22

充実した日を送るためにがんばってるよぉ。
って、コメントくれたってことは・・・
PC買ったの???
[2008/09/21 10:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

なんとか次の日には熱も下がって
元気に幼稚園いけたよ♪
吐いたのは一体なんだったんだろう。。。
焼酎だと胃袋おっきくならないから
〆ラーしないですんじゃった♪
[2008/09/21 11:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/263-a3b8056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





