いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

待ちに待った運動会&またまたオールな夜
10月4日の土曜日は待ちに待った幼稚園の運動会。

前日なぜか、きんちょーして?寝れなかった私。
って、自分の運動会じゃないのにね(笑)

AM4時に目覚ましをかけたものの、
気づいたらAM5時!
きゃああ!寝坊したぁ~!

急いでお弁当作りに励みました。
そして出来上がったお弁当はこちら
2008_10050011.jpg

おかず
2008_10050007.jpg
揚げ物が多かったので、野菜も加えて。


サンドイッチ
2008_10050009.jpg
たまごとハムかつのサンドイッチ


おにぎり、フルーツ
2008_10050008.jpg
鮭のおにぎりに、山梨で採ってきたぶどうたち。


これだけなのに考えながら作ってたら、
2時間もかかっちゃいました(汗)


さて、お弁当持って、いざ幼稚園へ。


まずは、カイの徒競走。
2008_10050014.jpg
いつも練習中は1番のカイ。
安心しながら見てたら、めっちゃフライングした子がいたので、
2番でした。
めっちゃくやしがってたけど、最後までがんばって走ったもんね。エライぞ!


お次はお遊戯
2008_10050025.jpg
年少さんのときのような可愛さは半減しちゃったけど、
しっかりちゃんと踊れてて、練習の成果が出てました。


それから玉入れ、
そして、そして・・・・つ、ついにやってきました・・・・
父母対抗クラスリレー!


ママ4人パパ4人の合計8名でバトンをまわします。
私は六走者目。
もう心臓ばくばく
「やばい、きんちょーして吐きそう。。。」

「私もきんちょーして吐きそう。。。」

「楽しんで走りましょう!」

「で、ですよね~」


年中さんは4クラスで競争して、
上位2クラスだけが午後の決勝に出れます。
このために、仲良しママさんたち7人でおそろいのTシャツ用意して、
練習もがんばってきました(汗)



ヨーイ、パン!!!!


第一走者、4位。
第二走者、3位。
第三走者、3位。
第四走者、2位。
第五走者、3位。


きゃあーまわってきたあ!
バトンを受け取って、ダッシュ!


後ろにせまってきてる気配を感じたと思ったら、
4位の人がコーナですってんころりん!


そのおかげで、抜かされずにすみましたが、
2位との差がすごかったので、最後まで3位のまま、
決勝には進むことができませんでした(涙)


でも、楽しかった♪


それから、親子ダンスをして、
お弁当タイムです。
2008_10050041.jpg
ふうちゃんもパパの義母さんも沢山作ってきてくれたので
こんなに大量です!


さて、午後のメインは、
子供たちのクラス対抗リレー。


クラスで何度も走り、
足の速い男女合計6名の園児たちでバトンをまわします。


そんなリレーに今年はカイが選ばれたんです!
見てるこちらも応援に力が入ります!
カイは第三走者。

「カイがんばれー!!!!」
2008_10050047.jpg
1位のまま、バトンをまわせました。
さすがパパの息子!
足は速いです!

でも、アンカーが3人に抜かされ・・・結果は4位。
でも、がんばったもんね!エライゾ!


そんなこんなで、大イベントの運動会は幕を終えました。


そして、夜は弁当の残りで、おうちでビール。
2008_10050056.jpg
たまには本物ビールを。


そして、二人で10本ほどあけた頃、
パパの弟二人も我が家に来店してくれ、
みんなで飲みです!


ワインもあけちゃいました♪
2008_10050057.jpg
パパはワイン苦手だけど、弟君は飲めるんで♪


ご飯を食べていない弟君二人には酔いながらも、
目玉焼きハンバーグセットを作ってあげました。
2008_09210032.jpg
美味しいって♪嬉しいね♪


それからじゃんじゃか飲み、
じゃんじゃか食べ、

パパ12時にノックアウト。

弟君②はAM4時にノックアウト。

弟君①はAM5時にノックアウト。

私は一人AM6時まで飲んじゃいました(笑)


ぽちりと「おつまみ」にクリックしていただけたら嬉しいです。
にほん<a href=
人気ブログランキングへ

コメント

おつかれさまー!!
運動会だったんだね。
それにしてもお弁当豪華だねぇ
すごい、あたしも見習って小僧の時がんばろ~
リレーかいくんがんばったね。
いやいや感動じゃない???
今ってビデオとったり親も何かと大変だよねっ
そんな夜はオールで乾杯かぁ~
いちごちゃん、昨日はゆっくり休んだかな?


>バナナダイエットやってたんだね?
そっかー効果そんななんだねぇ
でもスーパーいってもバナナ品薄になってるの。
あたしは朝はがっつりだから無理な話。笑
[2008/10/06 10:42] URL | miparun #- [ 編集 ]


こんばんは。
運動会お疲れ~サマ
ママさんリレーも無事終わってよかったネ。
グランドで練習したかいがあったね。
それにしても料理上手ないちごチャン。
豪華なお弁当だねぇ。
おかずも豊富だし!!

それにしても寝てない日が続いたのにタフだねぇv-106
[2008/10/06 19:40] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22miparun

運動会って幼稚園の大イベントだから、
ママたちみーんな、早朝から起きて弁当作って、
パパは早朝から場所取りに並んで、
めっちゃがんばったぁ~><
ほんと運動会でがんばる息子の姿には
感動もんだよね。
来年は幼稚園最後だから、
絶対涙しちゃうかも(涙)
そうそう、バナナやったのよぉ。
ちゃんと朝ごはん食べてる人なら
効果あるんだろうね♪
[2008/10/06 21:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あれだけ練習して筋肉痛にはならなかったのに、
なんだか変な筋肉つかっちゃったみたいで、
今は筋肉痛に悩まされてます(笑)
めっちゃがんばってお弁当作ったけど、
ほとんど残っちゃいました(笑)
作りすぎもダメですね~
[2008/10/06 21:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/282-49844ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





