いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

嫌ーな、花金
昨日は待ちに待った花金

どんだけ、この日を待ちに待ったことか。

今日はあれとーこれを作ろうぉ~なんてうきうきで帰ってきました。

するとパパから電話で、「今日は遅くなる」って。

雨降ってるから道混んでるのね~

でも、それならゆっくり作れるわあ♪

で作ったのがコレ

3月14日家飲みメニュー
●きのこのクリームシチュー
●納豆&チーズのせフランスパン
●ほうれん草のシーザーサラダ
●ミニイタリアンハンバーグ
●山芋ほうれん草胡麻和え

2008_02220010_convert_20080314233524.jpg


昨日のシチューの残りにしめじをたっぷり加えました♪

しめじの効能、効果

便秘、動脈硬化、がんの予防。
しめじの栄養素は水溶性で、溶けるので、汁物、煮物などは、
汁も食べるのが望ましい。



ミニイタリアンハンバーグ
2008_02220011_convert_20080314233702.jpg

トマトソースにはたっぷりニンニクを加えました♪

にんにくの効能、効果

がんの予防。動脈硬化、高血圧の改善。疲労回復。
にんにくの抗がん作用は、野菜の中で最強といわれています。
強烈なにおいのもとは、イオウ化合物です。
イオウ化合物が、がんを抑制する効果があり、
さらに、がん予防物質のセレンを溜め込む性質があります。
にんにくは刺激が強いので、食べすぎには注意しましょう。
貧血、胃粘膜の炎症などがおこることがあります。



納豆&チーズのせフランスパン
2008_02220001_convert_20080314233623.jpg


納豆の効能、効果

心臓病、骨粗しょう症の予防。老化防止。肌荒れ防止。
納豆菌の消化酵素の影響で、大豆より、消化吸収がかなりいいです。
ビタミンB群も大豆より多い。
納豆のネバネバのもとのナットウキナーゼは、血栓を溶かし、血液をさらさらにする。
血栓を溶かす目的ならば、夜食べたほうがよい。血栓が多くできるのが、深夜2~3時なので。



ほうれん草のシーザーサラダ
2008_02220003_convert_20080314233544.jpg



山芋ほうれん草胡麻和え

2008_02220002_convert_20080314233603.jpg


ホウレン草の効能、効果

がんの予防。動脈硬化、骨粗しょう症の予防、改善。貧血の改善。
鉄の含有量は野菜の中でトップクラス。しかも鉄の吸収を助けるビタミンCも豊富です。
油を使って、調理するとルチン、βカロチンの吸収が高まります。




で、パパ・・・帰ってきてなんて言ったと思います???

「このシチューいらねー、まずいから」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

確かにもとは昨日のシチューよ

それじゃ食べてもらえないから、しめじとかきのこ入れてびみょーに変えたつもり

なのに一口も食わずに「いらねーーー」って

何じゃそりゃーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



それじゃ、ご飯いる?って聞いたら

「おかずねえし」

そ、そうね、シチュー食わないんじゃおかずないわよね!!!

で、冷凍しておいた焼肉焼きました。

もう、イライラしてて写真もとってません。

それでも、足らないパパは「きつねうどん」まで食べてました。

で、ワイン飲むなら付き合うよ~なんていっておきながら、熟睡。

せっかくの花金、

久々に一人で晩酌です。

2008_02220013_convert_20080314233835.jpg

気になってたお菓子

開けて見たらこんな感じ
2008_02220014_convert_20080314233902.jpg


食べてみたら

うん、びみょーー

で、結局、一人で「明太うどん」作って食べました。

ああ、うまかったー。

まだ、ラーメンも食えそうよ。


ランキングに参加してます。
さて・・・今日のランキングは?!
↓からランキングがみれます
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

え~i-199
おかずが無いi-198
いっぱいおかずあるジャンi-217

いちごちゃんの旦那様、
ゆみねぇの家だったら・・・本当におかず無いよ・・・i-201
いちごちゃんの家の夕食豪華じゃんi-234
[2008/03/16 09:11] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ゆみねえ、ありがと♪

でもね、なんか、この日はどれも美味しくなくって・・・
なんだかほんとにダメダメな日だったよ・・・
[2008/03/16 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/29-97cea1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





