いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

手羽先のじゅーじゅー鉄板ポン酢焼き&薬の飲み忘れ
土曜日の朝、がさがさごそごそ。

人の気配で目が覚めました。

あ、パパが帰ってきたんだぁ。

って、今何時?!私仕事だぁ~。

パパが寝たと同時に私は仕事に行きました。

いつもの本社じゃなくて、工場のほうへ。



お昼。



「この辺でどこかで食べようか?」

絶対くると思った。

「あ、私お弁当持ってきたのでいいです。」

よかった弁当持ってきて。
昼間で上司と一緒にご飯食べたくないもの。



あ~なんだか疲れたなぁ。

仕事が終わりパパに電話すると、駅まで迎えに来てくれました。

そんな土曜日の晩酌。
2008_10180021.jpg
パパがスーパードライを買っておいてくれました。

つまみは、疲れたので手抜きです。


えび水餃子
2008_10180022.jpg
冷凍水餃子ってゆでるだけ簡単美味しい。


コーンバター
2008_10180023.jpg
バター入れ忘れました。
ま、健康的ってことでぇ。


手羽先のじゅーじゅーポン酢焼き
2008_10180024.jpg
塩コショウした手羽先をグリルで焼き、
熱した鉄板にのせ、ポン酢をじゅーっとかけました。
これが旨かったようで、
「うめー!」
「肉がやわらかーい!」
と、パパもカイも大絶賛。
大き目の手羽先5本一気に完売。


水餃子のじゅーじゅー鉄板ポン酢焼き
2008_10180025.jpg
食欲に火がついてきたので、
さらに水餃子をゆでて、手羽先と同じように鉄板でじゅーじゅー。
うん、これもうま♪


さて、〆は寿がきやさんの台湾らー麺
2008_10180026.jpg
パパの名古屋土産。

これ、ほんと旨い!

でも、仕事辞めたらもうこれも食べれなくなるのね。


3人で2食じゃ足りず、
さらに塩ラーメン2食を追加。
でも、出来上がることにパパ寝ちゃって、
カイもいらないというので
一人で完食しちゃいました。

ふ~満足満足。




-薬の飲み忘れ-

お薬って飲み忘れることありません?

私、平日は会社に着いたと同時に飲むようにしてるので忘れないんですが、
休日は起きる時間まちまちなので忘れることよくあります。

すると、体が教えてくれるんです。

全身びりびりとしびれて、飲み忘れてるよ!って。

すごいな、体。

ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほん<a href=
人気ブログランキングへ

コメント

いちごちゃんおつかれさまー!
パパさん仕事やめちゃうんだね?
日記まとめて読んだのよ~ぅ。
次が決まってないと・・・これまた大変だね。
うちも職案いったり、今の会社はね。
ネットで探したんだーーーっ
新聞とってると日曜とかに求人広告ない?
その広告のひとつ「クリエイト」って広告。
うち新聞とってないから~
「クリエイト」って検索してPCで見つけたのよ。
もし参考になれば、運転の仕事とか結構あったよ!

手羽元おいしそーう。
しかもポン酢でいいじゃないの~
台湾ラーメン????
名古屋名物なの?
おお、こりゃこりゃお酒飲んだあとに欲するね。笑
[2008/10/20 19:35] URL | miparun #- [ 編集 ]


こんばんは。
手羽美味しそうだねぇ。
鉄板がたまらない!!
ジュージューが伝わるよーん。
これだったら何本だっていけちゃうよー
そしてやっぱ〆ラーだよね。
[2008/10/20 21:18] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


v-22miparun

うちも新聞とってないから、
実家から求人広告もらってくるよ♪
そっか、クリエイトはネットでもあるんだね☆
でもさ、なんか探そうとしてないのよね。
一気に二つできない人だから、
辞めてからゆっくり探す気みたい。。。
でも、つらいわぁ~
税金だけがまた溜まりそうだもの(汗)

そうポン酢に入ってるお酢のおかげで
お肉も柔らかくなったみたい♪
簡単で美味しくってめっちゃオススメ♪
鉄板は100均で売ってるしね(笑)
[2008/10/20 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

あまりの美味しさに、
私1本も食べれなかった~
ってくらい即完売だったんですよ~
鉄板って後片付けはめんどいけど、
どんなものでも美味しくなる
魔法の鉄ですよね♪
それにやっぱ〆ラーはかかせません(笑)
[2008/10/20 22:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/302-2bf0921c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





