いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鯛の塩焼きで休肝日&薬のおかげ
10月28日(火)

午後できるだけ遅めに外勤に出たので、
直帰しちゃおう作戦成功。

で、デパートを巡って七五三の内祝いに出す
お菓子探し。

お義母は洋菓子嫌いだしなぁ・・・
お義父は甘いもの自体ダメだしなぁ・・・

と悩みに悩んで可愛いピンクの風呂敷に包まれたお煎餅に決定!
5箱お持ち帰り。

それと途中で出会った安い野菜たち、
大根1本、にんじん大2本、玉ねぎ大2個、ブロッコリーもお持ち帰り。
キャベツは我慢したヨ。


都内から千葉の田舎まで重かったー!!!


なんとかおうちにたどり着き、
もって行くの忘れてた携帯を見ると、あ、パパからだ。
かけなおしてみると
今近くにいるから夕飯食べに帰ると。


うほーつまみを作ろうと思ったけど、急遽夕飯に変更!


30分で用意した夕飯はこちら。
2008_10280008.jpg
パパ飲めないのでつきあって休肝日。
なので和食にしてみました。


鯛の塩焼き
2008_10280009.jpg
塩コショウしてグリルでじっくり焼きました。
さっぱり、でも脂がのってて美味しい。


天ぷら
2008_10280012.jpg
カイが掘ってきてくれたさつま芋とねぎ&桜海老のかき揚
さつま芋はもっと分厚いほうが美味しいけど、
なんせ時間がなかったからね。


根菜煮
2008_10280010.jpg
大根、にんじん、ごぼうオンリー。
パパは美味しいって食べてくれたけど、
やっぱこんにゃくと鶏肉入れたかったかな。


大根ブロッコリーのマヨ酢和え
2008_10280014.jpg
大根の酢漬けにブロッコリーの茎の部分を追加し、
マヨであえました。
美味しい!と自画自賛だったけど、
パパは「オレ茎キライ」とはしもつけず。。。


たった2時間の滞在で、
あわただしく再び長距離への仕事へと旅立って行きました。


運転に気をつけてね。




それから私は着物を着てみました。
2008_10280017.jpg
撮影)カイ
成人式みたいに派手頭には出来ないし、
すっきりまとめると仲居さん、イヤおばちゃんみたいだな。
ってもうおばちゃんだけど。
うーん、どうしよう。
七五三に着物を着るかどうか悩み中です。。。


↓美味しいおつまみ満載
にほん<a href=
人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





-薬のおかげ-

副作用の多い薬を飲みつづけることに
かなりの不安はありますが、今SLEにはこの薬しかありません。

だってね、1950年代には効く薬がなくて半分の人は亡くなってたんだから。

薬の開発をしている方々に感謝です!


難病センターより
副腎皮質ステロイド剤が、この病気の特効薬として知られています。
この薬が知られていなかった、1950年代に比べ、この病気のコントロールは、
飛躍的に進歩しました。
この頃には、5年以上生き延びる人は50%程とされていましたが、
現在では90%以上にまで改善しています。
しかし、病型によって、ステロイド剤の効きやすいもの、効きにくいものがあります。
免疫抑制剤が使われるようになって、病気のコントロールはさらに良好になってきています。



↓みんながんばってます。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

コメント

いちごさ~ん、取り急ぎコメします!
えーーっと、はるはるが入れた「簡単しゃぶしゃぶ」の記事のコメント、見ていただけましたでしょうか???
見ていただけたなら、私のブログの左サイドバーの「メッセージを送る」から、メルアドなどのご連絡先、頂けませんでしょうか・・・
よろしくお願いします。
[2008/10/30 19:31] URL | はるはる #- [ 編集 ]


こんばんは。
鯛美味しそうに焼けてるね。
グビっといきたいとこだけど
パパさんに付き合ったのネ。
エライぞー!

七五三の準備大変そうだ。
今週末までバタバタでしょうけど
頑張りすぎて体調崩さないようにネ。
[2008/10/30 20:28] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごちゃんおはよ~!

和食で休肝日だったんだねぇぇ。
ぱぱさん今日で仕事終わり?
長距離は大変だよねーーーーっ
&いよいよかいくん、七五三か~
着物姿きれいだね。
あたしも小僧の時は着物きたいの~
自分の振袖、袖切ろうか検討中。。。


>鶏手羽元、いちごちゃんとこへ届け~笑
酒豪会、たくさん飲んできたよん。
[2008/10/31 06:06] URL | miparun #- [ 編集 ]


v-22はるはるさん

メールしました♪
今度はちゃんと入ってるかな♪
[2008/11/01 01:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

えへ、かなり我慢しましたよぉ。
パパ出かけてから飲もうかな~
なんて鯛もわざと残したりして(笑)
でも、疲れて寝ちゃったんですけどね(笑)

あともう少しで本番。
うまくいってほしいな♪
[2008/11/01 01:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22miparun

miparunもやっぱり着物着るんだ♪
絶対にあいそう!うん、絶対にあう!!!
私はダメだぁ。
結局着るのやめることにした。
似合わないんだもーん(涙)
[2008/11/01 01:30] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/314-71290c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





